プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 就職後は独身寮に入るとのことを言われているのですが、独身寮について質問させていただきます。

 独身寮(自分の部屋)に第三者を入れることは不可能なのでしょうか?例えば、親の訪問に際して1泊だけ泊めるなど。

 よろしくお願いいたします☆

A 回答 (4件)

私の会社の独身寮はマンションを借り上げているタイプと、昔ながらの独身寮(風呂トイレ共同)があります。



マンション借り上げの場合は何でもありです。
彼氏や彼女を連れ込んで半同棲してる人もいるようです。(会社には秘密ですけど)

昔ながらの独身寮も規則上は第三者の宿泊は禁止のようですが、実際には形骸化しており何でもありの状態です。
彼女を泊めてる人もちょくちょくいるようです。(ただしトイレとお風呂は男子用しかないので女の子側も結構困ると思いますけど)

そんなわけで会社次第としか言いようがありません。
    • good
    • 0

うちの旦那が入っていた独身寮は


第三者の立ち入りは禁止でした。
同僚であっても 女子も立ち入り禁止でした。

でも 友達の会社の寮は 第三者の立ち入りはOKでした。
宿泊も場合によっては可でした。
会社、もしくは寮の管理人さんに確認した方がいいと思います。
    • good
    • 1

会社が取り決めている、寮管理規定によるでしょう。



入ることはできても、一般には宿泊させるのは不可というところが多いです。
    • good
    • 3

それは、寮または管理している会社次第です。


一概には言えませんが、まあ異性は厳禁なのはほぼ確実です。
ちなみに内の会社の独身寮は身分証明書を提示するという条件で入れることは出来ますが宿泊は不可です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています