プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です。
今シュミレーションゲームを友達から借りてやっているんですけど
男視点なんです。
それで女視点もやってみたいと思ったんですけど
なにがあるのかさっぱり分かりません。
絵が綺麗なこと、PS2のソフトなことであれば
古いものから新しいものまで
何でも良いです。オススメのソフトを紹介していただけると
助かります。
もし自分がやってなくても
これ面白そうっていうのがあったら
それでも構いませんので。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

No.1の者です。



恋シュミの王道はNo.2,3の方があげているものの他に「遙かなる時空の中で」シリーズですかね。
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/haruka/

あと「テニスの王子様」の「学園祭の王子様」「ドキドキサバイバル」は攻略キャラが多く、普通の恋シュミでは攻略対象にならないようなキャラが出てきておもしろかったです。これは元ネタ知らなくてもできると思います。
その前作の「SWEAT&TEARS 2」は少し恋愛要素を含んだ部活シュミで青春って感じでいいです。
http://www.konami.jp/gs/game/tenipuri/

ホラー系の話がいいなら「零」シリーズ。
http://www.tecmo.co.jp/product/zero/index2.htm

ファンタジーなら「サモンナイト」シリーズ、「ジルオール インフィ二ット」ですかね?
サモン→http://www.summonnight.net/
ジル→http://www.gamecity.ne.jp/zo/
    • good
    • 0

>もし自分がやってなくてもこれ面白そうっていうのがあったら


ということで、

金色のコルダは主人公が女性のシュミレーションゲームだったとおもいます。
    • good
    • 0

アンジェリークとか、ときメモ-ガールズサイドとか。



おもしろいかどうかは何とも言えないですが。
コミケなどのカタログで、同人誌が多いゲームを試してみるというのもありです。
    • good
    • 0

えと、恋愛シュミレーションでいいんですか?

この回答への補足

ぁーえと、何でもいいです・・。
すいません、説明不足で。

補足日時:2007/12/18 19:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!