誕生日にもらった意外なもの

こんばんは。
今日薬を貰いに病院へ行き、待合室で待っている時にふと疑問が湧きました。
席に座った途端携帯電話を出して、メールやインターネットを始めた人が複数人いたのです。
待合室とはいえ病院ですし、雑誌などもたくさん置いてあるにもかかわらずです。
あからさまにすぐ携帯電話を触り出すのはちょっと気が引ける・・・と思うのは私だけでしょうか?

皆様は病院の待合室で呼ばれるまでどんな事をして時間を潰していますか?よろしかったら教えてください。
私は今の季節は建物の中で暖かいのでぼーっとしたりカバン(財布)の中を整理したりしています。

A 回答 (8件)

はい、わざわざPHSを持って行きます。

院内で携帯を使うと電子機器が誤作動する可能性やペースメーカーに影響が出る可能性も否定できませんから、私はマナーの上からもPHSです。
これでメールをやっていますよ、話し声がうるさいといけませんから。
骨伝導マイクの出物があれば買おうと思います、堂々と話せますので。
携帯を堂々と使っている輩を見ると腹が立ちます、院内は携帯禁止だと注意はしませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ちゃんとPHSを持参されるとは・・・用意周到なマナーの良い方ですね^^
昨日私が見かけた人たちも、一瞬PHS?とも思いましたが、隣の人は私の携帯電話の色違いでした(^^;)
時間を持て余してついつい携帯電話を触ってしまったのかも知れませんが、禁止されている場所なのでわきまえて欲しいです。
もし使用を注意して逆ギレでもされて逆恨みされてもイヤだし・・・病院側の人が注意してくれるのが一番なのですが。

ご回答ありがとうございました。

DSでテトリスやってます。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。
おっ!DSですか!新しいご意見ですね。
我が家は主人も私も持っています(2人家族なのに何故か3台あります)。
私はもう結構いいトシのオバちゃんなので、人前でゲームをすることに抵抗がありますがそんなことありませんか?(^^;)

もう携帯を持っていかないこともあるよ。

ブログの文章考えたり、今月お金いくら使えるかなって暗算したり。

簡単な筆記用具も持ってる。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
病院のみの外出なら私も持って行かないですね~、普段からあまり使っていないから平気なのかも知れませんが(^^;)
ぼーっとすることに苦痛を感じませんし、あれこれ考えていると時間も経ってくれますしね^^
これだけ世間一般で「病院では携帯電話を使用しない」と言われていても、人目もはばからずに堂々と
携帯電話を触っている人を見ると携帯電話から離れることが不安なのかな?と思ってしまいます。

もしもの事を考えたら、とても使えませんよね・・

待合室に雑誌でもあればそれを読んだりしますが、あとは目をつぶっていたりぼーっと通りすがる人を見ているかも?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私も時間がかかりそうな時は本を持参したり、置いてある雑誌をパラパラ見たりはしますが、ぼーっとしている事も多いです。
さりげなく周りの人を見ていたり(^^;)、家に帰ってからやらなくてはならない家事の順番を考えたりして・・・。
座ってすぐに携帯電話を触り出す人を見ると、そんなに何をしているの?見ていないと不安なの?と思ってしまいます。
ほとんど緊急のメール用にしか携帯電話を使っていない私には不思議です。

こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ

ここんとこ2ヶ月くらい病院に通ってました(泣)
メールや通話をする時は、院内の携帯コーナーに行きますが、待合室では電波オフモードにして音楽聞いてました。あとは、家から持ってきた新聞読んだりしてました。

待合室で堂々と大声あげて携帯でしゃべっている人がいても、病院職員は注意してませんでした。どうなんだろ?って思って見てました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうか・・・オフラインモードにして携帯電話を操作しているという可能性もあるんですね!
でも昨日見かけた人はヘッドホンをしていなかったので、音楽を聴いている可能性は低そうですが(^^;)
メールやインターネットもさることながら、待合室で大声を出して喋るなんて論外だと思います。
私も病院の方がハッキリと注意して欲しいです!でも注意出来ないのが現状なんでしょうね・・・。

さりげなくマンウォッチングします。

世の中にはいろんな人がいるもんだなぁと思います。
病院の待合室は特に楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
分かります~!私もさりげなく周りをキョロキョロしたりします。
結構時間も潰せて楽しめちゃったりするんですよね^^
今日もマンウォッチしていて携帯電話を触り始めた人が何人もいた事に驚きました。
中には小さな子供連れで、子供がくずっていても携帯電話の操作を止めずに子供をそのままにしている人もいました。

早速のご回答ありがとうございました。

この前寒かったにも関わらず病院の中庭(閉鎖空間)でメールしました。

(本当はこれすらいけないのでしょうが・・・)
病院での携帯はマナー違反とかの以前の問題ですね。

私は1時間の待ち時間を持参の文庫本を読んで待っています。気に入った本がないので。あと寝たり(呼ばれてびっくりしました。ビクッ!)です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やはり待合室でも病院の一部ですから携帯電話の使用はいけませんよね。
今はこれが当たり前の世の中になってしまったのかとビックリして、こちらで質問させていただきました。
私も今日は薬だけだったので持参しなかったのですが、待ち時間が長くなりそうな時は本を持って行きます。

待合室は携帯OKなんでしょうか?

同じ状態だったら、パズル本(数独)でしょうか。
でも夢中になってしまうので、名前を呼ばれるまでボーっとしてるかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
確か待合室の壁には「携帯電話の電源はお切り下さい」と書かれていたように思います。
でも携帯電話を触っている方は何の迷いもなく堂々と触っているので・・・(^^;)
今はこれが当たり前なの?と思ってしまい、こちらで質問させていただきました。