プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は三姉妹のママです。ちなみに長男の嫁です。。。
主人・私的には三姉妹の娘達が産まれてすごく幸せですが・・
最近次男の夫婦に授かった子が男の子だと聞き・・・
主人のために最後主人似の男の子をさずかりたいと強く抱いてます。。。
長男の嫁として・・・意地かな・・・
自然に子供を授かることは確率的に女の子が高い為・・・
100パーセント男の子をさずかりたいのです。
福岡県で男の子の産みわけを指導していただける産婦人科を知っている方
教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは(^。

^)

福岡市ですが、下記のサイトがありますよ。

http://fukuokasi-sanfujinka.net/

そしてわたしも現在二人目妊娠中の長男の嫁です。
実家の父も男1人の長男だったのですが、生まれた子が女の子しかいませんでした。老婆心ながら書き込みを見て気になったことがあります。不快になったらごめんなさいね。

まず、「産み分け」のために産婦人科に通っても100%希望の性別が授かるわけではありません。わたし自身も産み分けに通うか迷いましたが、通ってもせいぜい70%程度にしか上がらないと聞いてましたし、普通だと50%(男の子か女の子のいずれかですから)の確率ならそこまでしなくても良いか、と思って行きませんでした。
ですが、わたしたち夫婦も1人は男の子が欲しいと思っていましたので、男の子のいる友人たちから情報を集めたり、自分たちなりにやってみましたよ。
率直にお尋ねしますが、過去3回の妊娠時を振り返ってみてどうでしたか?
「女の子の確率が高そうだ」って感じじゃなかったですか?

100%男の子を授かりたいのなら、ご主人の精子からY染色体を持つ精子(男の子の精子)を取り出して、卵子に着床させるくらいしか思いつきませんが(#3の方のおっしゃる着床前診断のこと)、それは日本では認められていないやり方です。海外に渡航してまで、高額な費用を費やしてでも賭けてみますか??

また、「長男の嫁としての意地」というのはわたしも次男夫婦のほうが先に結婚して男の子も生まれてましたし、実母も同じ経験をしたのでわかるのですが、これだけで子供を授かるのはとても危険です。
産み分けで100%希望の性別の子が授かる保障はないし、それ以前に「健康な」子供が産まれるかは別問題ですよね?
仮に4人目で男の子が生まれたとしても、その子が健常児でなかったら、健常児の次男の子と常に比較されることになって辛くないですか??
また、その子が健常児でないと、将来3人の娘さんの結婚時に相手側の家族が心配されませんか?

また、1人の母親としての見方になりますが、正直、姉が3人もいる末っ子の長男に我が娘を嫁がせるとすれば正直複雑です。娘が姑、小姑問題で苦労しそうですし、娘の夫が3人の姉に頭が上がらなさそうで、将来を心配してしまいます。
それよりは娘しかいなくても3人も恵まれましたし、皆健康で優しい子に育ってくれたら親としてはこの上もなく喜ばしいことだろうと感じます。

自分の周囲にも娘しかいない長男の方は結構いますし、わたしたち夫婦は娘しかいないからといって特に何も思いません。むしろ3人も産むという努力をされてそうなったのだからいいじゃないかって思いますよ。3人の娘さんはお2人の愛情と努力の賜物ですからね^^

どんな結果であっても(希望の性別でなかった、健康ではなかった)、受け止められるのなら、ぜひ4人目をチャレンジされたらいいと思います。

うちはお互いの年齢から今回の子が最後です。しかも流産してから授かることができた子です。今回の子も多分男の子と言われています。
息子を持つ母親から言われても嬉しくないでしょうが、わたしたち夫婦には娘がいません。夫のきょうだいには息子も娘もいますけどね。
夫もわたしも娘がいないので寂しい気持ちはあるんですよ。
わたしは将来姑の立場にしかなれませんし、夫に娘を胸に抱かせてあげることはできませんでしたから。。
ですから、「主人・私的には三姉妹の娘達が産まれてすごく幸せ」とおっしゃるkha-ksさんはいいなって思いますよ。子供の立場からすれば3姉妹は嬉しいですしね。

それでもわたしたちは「意地」で娘を産もうとは思いません。このトシで2人も子供に恵まれた、それだけでも幸せです。
今はただ、無事におなかの子が生まれるのを祈るばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/12/24 23:01

こんにちは。



>100パーセント男の子をさずかりたいのです。

100%...!そうすると着床前診断しかありません。産み分けのための着床前診断は日本では認められていませんので、海外で行うことになります。代理店が日本にもありますので、URLを貼っておきますね。
http://www.sakuralifesave.com/library/20060307pg …
http://www.ifcbaby.net/n_program/program_pdg.html
日本で、一般の産婦人科で可能な範囲の産み分け法では、50%が60%になる程度だと思います。
「長男の嫁としての意地」というのが、どれほどのものか第三者には測り知れませんが、そこまでするお気持ちがあるのでしたら道はありますよ。
しかし、「100%!」とか「どうしても!!」と仰る方に上記の方法をお示ししても、大抵「えー...そこまでは..」という返事が返って来るのが常なのですよ。私など長く不妊治療した経験があり「どうしても子供が欲しい!!」と切望していた人間としては「なーんだ、結局そんなもんなんだ」と、どうしても思っちゃうのですが(^_^;)...質問者さんはいかがです?
    • good
    • 0

福岡ではありませんが,参考まで.



 http://www.sugiyama.or.jp/index.php

ピンクゼリーが病院でやられています.
  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

酸・アルカリ法です.
  http://news.ameba.jp/special/2007/10/7424.html
    • good
    • 0

こんばんは。

始めに100%の産み分けはありません。それを理解した上でないと、産み分けは出来ないと思いますよ。(女の子でも受け入れられる気持ち)福岡とは市内ですか?市内なら交通の便がいいのは、やはり天神ですかね。イリスMORIウイメンズと言うクリニックで産み分けを実践されています。私の従姉は東区の渡辺クリニックが良いと聞いて行っていましたが、流産してしまいました。(それは、自然な事なのでクリニックとは関係ないです)早良区田村や、城南区堤などにもありますが、その周辺に住まれているのなら行きやすいと思いますが、基本的にバス路線ですから不便ですね・・・市内でないのであれば福岡の産み分けの病院で検索されたら良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!