アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在26歳ですが、子供の頃がら手をバンザイした状態で寝る癖があります。
肩がこるし、手が冷たくなって困っています。
バンザイ寝してしまう原因を何かご存知でしたら教えて頂きたいです!

A 回答 (3件)

私も以前、バンザイして寝ていまして、


それはそれで快適だった(寒い時季ではなかったため)のですが、
ふとバンザイしてる日(期間)としていない日があることを不思議に思ったため、
通っていた鍼灸の先生に質問してみました。

すると答えは、「肩こりの人はバンザイして寝ることが多いわね」とのことでした。

質問者様は、バンザイしてるから肩が凝るのか、肩こりだからバンザイしているのか、どちらでしょう。
腕の挙げ具合ですが、私の感覚では、きっちりしたバンザイよりも、
だらしないバンザイの方がリラックスして楽なように感じます。
自然にバンザイしてらっしゃるなら、コントロールはできないのかもしれませんが・・・。
うちの子も、赤ちゃん時代のWM型寝が中学になったいまでも残り、
時々バンザイ寝をしていますが、一晩中というわけでもありません。
人間は適当に寝返りを打つなどして、
眠りながらも快適な状態を探って動いているものです。
質問者様も夜中に寝返りを打ちながら、
でもバンザイがベストポジションなので何度か戻ってしまう
ということも考えられますね。
アドバイスにも何にもならなくて申し訳ありません。

でも末端を冷やすのは良くないので、他の方もおっしゃっているように
手袋をしてお休みになるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫がトイレなどで目覚めた時にバンザイを直してくれる
みたいなんですが、朝起きたらやっぱりバンザイしている
んですよね。。
私にとってはべストポジションなんでしょうかね・・^^;

肩こりは小・中学生の頃は特になかったですね。
その頃からバンザイはしていたみたいです。
「小さい頃の癖が抜けないねー」
とよく母にからかわれました;

肩こりでバンザイしてしまうのか、バンザイが先にありきなのかは
ぜひ知りたいですね~。

手袋がして寝ようと思います。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/20 11:36

私も小さいころからバンザイ寝をしていました。

夏は良いのですが冬は寒くて嫌ですよね。
私の場合は枕の高さを高くすることで解消されました。原因は分かりませんが枕が高くなるとバンザイしにくくなるからでしょうか。今の枕をしないで寝ようとすると、またバンザイをしたくなります。
いろいろな枕を試しましたが、今は中にプラスチックの玉状のものが入っているもので高さをすぐに調節できるようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高さを調整できるのはいいですね!!

週末に寝具店にいってみます^^

お礼日時:2007/12/20 11:27

質問者様の求める答えではないと思いますが・・・



赤ちゃんって、バンザイしています。
その延長ではありませんか?

余談ですが、私は手あれが気になるので、就寝前、薬を塗って、手袋をして寝ることがあります。
手袋をした日は、手が暑いので、自然とバンザイしています。
肩凝りはありますが、バンザイしていない日も凝っているので、私の場合関係ないのかもしれません。
質問者様も、綿の手袋をして寝てみてはいかがでしょう。
とりあえず、手の冷えだけは解決なさると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手袋して寝てみました~。
氷のように冷たくなるのは改善できました^^;
ありがとうございます。
ホント何でなんでしょうね・・・。

お礼日時:2007/12/20 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!