プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年受験生です。
今、英熟語をなんとかしたいと思っているのですが、オススメの熟語帳(単語帳ではありません)があれば、ぜひともお願いします。
実は今、Z会の「速読英熟語」をちらちらと立ち読みなどしているのですが、この熟語集をやって初めて気付いた長所、または短所などももしあれば、教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

結局のところ、英熟語が頭に入ればよいので
どの熟語帳もある程度書かれていることは同じですよ。左のページに熟語
右ページにその熟語を取り入れた単文などがいいかな。単文といっしょに覚えると頭に入りやすかったです。
ですが、お勧めって、人が合っても自分に合わないこともありますからね。
今年受験生なんですよね。今の段階で熟語帳を選んでいる暇は・・・。
ですから、自分でずば!っと決めて、もうこれでいいんだ、他の熟語帳に惑わされず、これをマスターしよう。という気持ちで取りかかれば、どの熟語帳も
役に立ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年受験生なんですよね。今の段階で熟語帳を選んでいる暇は・・・。

・・・汗。
今まで、単語集に全力を注いできたので・・というのは言い訳ですね。
とにかく、自分の選んだ熟語集を信じようと思います。
やる気がでました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 21:33

私は河合出版のものを使っていました。

英熟語1001とかいう名前だったかと思います。難易度順に分かれて載ってるので志望校のレベルに応じて勉強できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
難易度別というのがいいですね。

お礼日時:2002/09/22 21:29

 オックスフォードのイディオム辞典がよろしいのでは?もとウィリアム・マクモーディがアジアの学生のために編集した英文の分類熟語集で、今、ジェニファー・ザイドルの第三版です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オックスフォード・・・難しそう(偏見)
なんにせよ、お返事ありがとうございます。
皆さんのご意見をいろいろと参考として、より良いものを選ぼうと思います。

お礼日時:2002/09/22 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!