アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央法規がやっている介護福祉士の全国統一模擬試験の実力編の結果がきました。結果は120点中50点で60点もいきませんでした。
私は介護福祉系の専門学校に通っているのですが、先生から「今回実力編で60点以下の人は課題が出ます。これを通過しないと模擬試験を受けられません。」と言われました。
それは実力編から3問だされ、それを暗記して全問正解し、それを2回やらないととダメだということでした。本当にショックです。
うちの学校はそうですが、他の福祉の専門学校や大学、高校は全国統一模擬試験で60~80点以下の人は補講や追試というところはあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

それぞれ独自にやっている所があるんじゃないですか?


今後は卒業しても試験に合格しないと介護福祉士にはなれないなどの
制度改正もありますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!