プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッション初心者と上級者の違いをおしえてください。
具体的なところをたくさんおしえてもらいたいです。

A 回答 (4件)

何が違うか、


空気が違います。
カッコイイ人と普通の人、
頑張り過ぎて逆にカッコ悪い人、
オシャレに無関心の人。

普通以上であれば良いのでしょうか。

僕の感覚だと、オシャレだと感じない人に対して、
その人の服装をどうこう思わないです。
別に一緒に歩いても平気です。
一緒に歩きたく無い人は、ちょっと嫌です。
ここが、大切だと思います。

オシャレな人だと、おっ、かっこいいじゃん。
単純に雰囲気、バランス、サイジング、アイテムの選び方を
見た瞬間に素敵だなと感じるし、その評価は、まじまじチェックしても
やっぱりダサイにはならない。
だけど、うしろ姿は例外で、前からみて良くても、
後ろから見るとダサイってのはある。

かっこいい人だと感じても、
なんだか訳の分からない靴を履いてたりすると、
偶然なのかなと感じたりもする。

ハッキリゆうと、オシャレな男は社会人になるとほとんど居ません。
会社でもオシャレな人は居ません。100人の男がいても、
みんな僕の感覚からすると、ダサイです。
取引先の人で一人だけ、同じレベルだと感じた人がいました。
これが、アパレルや美容だと、
共有できる感性の人がたくさんいるんでしょうが、
世間一般で考えると、ごくごく一握りでしょう。

僕のアイテムチョイスを例にすると

コンバースオールスターが有りか無しか、
個人的には無しです。
ワンスターのブラックは有りです。

リーバイスの501は有りか無しか、
個人的には無しです。
理由は、履いた時の姿が良く無いからです。
股上が深すぎるし、ポケットの位置が悪い。
僕には、野暮ったいデザインですが、上手に履いてる人もいます。
もちろん、何本も持ってますが、今は違うと感じてます。
僕は、Gスターのやヌーディーのデニムを履いてます。

Gショックは無しです。
ロレックスのEX2とオメガのシーマスター、
スピードマスターを持ってます。
スピードマスターも手巻の物はでか過ぎるので、
オートマチックにしました。
一番人気の手巻きが僕の中では無しなのです。
サブマリーナはブラックヘゼルが重たいので、
ステンヘゼル鏡面のシーマスターを選びました。
EX2はロレックスのスポーツモデルのなかで、
一番デザインが良いと思います。
パタゴニアのダウンは無しです。
ちょっと野暮ったいです。
ミレーのダウンを購入しました。
BEAMSが同じモデルの別注品を翌年販売しました。
なんか、ミレーの方がカッコイイんです。
モンクレールは無しです。
メジャーになり過ぎて、
大してオシャレで無い人がなぜかよく来てるからです。
デュベチカのベガをもってます。
ボディとアームの感じがスッキリまとまっていて
良い感じです。

訳の分からないこだわりが、
徐々に洗練されていって、
たぶんオシャレオーラが出るんだと思います。

サイジングと色とこだわりと情熱が大変重要だと思います。
そのかわり、よっぽどの女性じゃない限り、
嫌がられるしつり合わないし、
僕自身も、オシャレと感じる女性とじゃないと、
女性として好意を持てません。洋服でNGとか。
それでも、女性は男より遥かに高い確率で、外見に気を使ってます。
    • good
    • 0

No.3です。


まだ子供かぁ、
てっきり、20才前後だと思ってたよ。

僕は、中学の早い段階である程度の物を着るようになったけど
何を着ても、そのくらいの年令だと何着ても変わらないよ。
うん、
バイトバリバリして、どんどん洋服にお金を注いで、
お金が勿体無いと感じなければ、
僕みたいに、浪費して、玄関に30足くらい靴があって、
タンスに服が入らなくなって
カバンも20個くらいあって、パンツも数十着あって
洋服バカになれるよ。
決して良い事ではないけどね。
寝よう。
    • good
    • 3

ユニクロを例に取りますと



初心者→ユニクロの商品だからといって避ける.または明らかにユニクロだと感じさせる着こなしをする.

上級者→ユニクロをユニクロと感じさせずにうまく着こなす.

今回はユニクロを例に取りましたが,ユニクロがというわけではなく,安くても高くてもうまく着こなす人が上級者ではないでしょうか.
    • good
    • 2

初心者



マニュアルどおりな感じ(匂い)がする
流行に振り回されてる
メジャーなブランドばかり利用している
色使いが単色や2色使い程度

上級者

個性がある
メジャーではないがこだわったブランドを利用している
流行も取り入れつつ、自分らしさを表現している
色使い(差し色とか)が上手い

簡単な箇条書きですが、そのように感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!