プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC初心者です、よろしくお願いします。

簡単だと店員さんに進められ購入したんですが・・まったくわかりません。
外付けHDDを購入したんですが、全然バックアップの仕方がわかりません。
どなた難しいPC用語はかなり自身がないので、かわかりやすく教えてください、お願いします。

PCは
Windows XP(NEC VALUESTAR デスクトップ)

購入した外付けHDDは
BUFFALO 外付けハードディスク HD-HSU2シリーズ
(USB2.0 & USB1.1対応)
バックアップソフト Acronis True Image LE

ソフトをインストールして、外付けHDDをつけました。
で・・その後がどうしたらいいのかわかりません。

説明書は薄い冊子で、ソフトをインストールの事しか書いていません。
ソフトの中に入ってる説明文では、どうやって丸ごとバックアップするのか全然わからないし、ファイルのバックアップさえわかりせん。
(というより・・書いてるんでしょうか?)

やりたいのは丸ごとバックアップです。
ソフト?というんでしょうか?はインストール済みです。
PCに外付けHDDをUSBでつないであります。

それからどこをクリックして、何をすればいいかわかりません。

ここから教えてください、お願いします。

**以前PCの画面が真っ暗になりどうしたらいいでしょう?という質問をしたものですが、その際重複して質問していたらしく、gooに削除されお答えいただいた方にお礼をいう暇がありませんでしたので、こちらでお礼を言わせて頂きます。ありがとうございました。
(結局理由がわからないまま2日後にPCが付きました・・なんなんだろう??)

A 回答 (2件)

>Acronis True Image LE



使用方法です。
http://hdd-usb.pc-beginner.net/hdd_image/turue_i …
印刷してマニュアルにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、求めていたものです、ありがとうございます。

しかもどうやらインストールしてなかったようです・・。
どこを探しても無いはずでした。

お礼日時:2007/12/18 23:43

http://hdd-usb.pc-beginner.net/hdd_image/turue_i …

余計なお世話かもしれませんが・・・・

少しGoogle検索すればすぐ出てきます。yahooよりGoogleのほうがまともな情報が入手できます。

ここにこれだけの分を書くのは初心者にとってはかなりの時間がかかると思います。
なので、一度ソフト名なので検索をかけることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、思量がたりずすみません。

お礼日時:2007/12/18 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!