アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが自動更新で再起動した際、電源が入り、VAIOのロゴが表示されWindowsのロゴが表示されるまでは通常通りなんですが、その後画面が暗くなり

正しくないイメージ
「アプリケーションまたは DLL C:WINDOWSsystem32LSASRV.dll は正しい Windows イメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。」
と表示され、OKをクリックするとマウスだけ動き、画面は延々と暗いまま…

電源ボタンを長押し終了しもう一度起動しても同じになってしまいます。
因みにWindowsXPです。

これはリカバリをするしかないのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

起動時にF8キーを押し、「Windows 拡張オプション メニュー」を表示させる。


1.セーフモードで起動し、システムの復元を試みる。

2.セーフモードでも起動しない場合、「前回正常起動時の構成」での起動を試みる。

3.システムの修復 or りかばり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局リカバリをしました。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2009/11/14 20:03

機種が不明です。


とりあえずデータのバックアップをしましょう。

HDDを取り外し、他のPCに接続する。

あるいは、CDから起動するリナックスを使い、USBデバイスにデータをコピー。
Knoppix
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

リカバリはそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップをとり、リカバリをしました。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2009/11/14 20:04

>これはリカバリをするしかないのでしょうか?


WindowsのインストールCDがあれば、その前に試してみる価値はあるかも?

WindowsXPのトラブルに遭う:ツアラァの寝言。:So-net blog
http://tourer-negoto.blog.so-net.ne.jp/2007-05-21

ちなみに"リカバリディスクでは修復できません"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局リカバリをしました。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2009/11/14 20:04

リカバリですかねぇ。


とりあえず、リカバリディスクいれてみて
WINDOWSの修復を試すのも手ですね。
なんかパソコンが壊れた感じがするけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局リカバリをしました。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2009/11/14 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!