アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半男性です。私の会社の昼休みに勧誘にくる保険の外交員の方を好きになりました。
いつか彼女を食事に誘いたいと考えているのですが、保険の外交員というのは1年のうちで何月が一番忙しくない時期なのでしょうか?1月から3月の間は比較的忙しくないですか?
ご存じの方いらっしゃったら、ご回答いただければと思います。ちなみに、彼女は第一生命です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

保険会社は、決算月には、猛烈に会社から営業成績を要求されます。

また、「保険の月」を業界で決めて、各社の営業争奪戦となります。
(外資は事情が違いますが)

したがって、7月と11月が大変忙しいことになります。
で、12月や1月、8月など、休みの多い月は暇かというと、確かに暇でも、まんべんなく、契約が無しというわけにはいきません。

ですので、休日が多いために、契約の難しそうな時に誘い、契約の一つでもあれば、とても助かるのではないでしょうか。

12月は、カレンダー配りだの、年賀状作成だので忙しいかもしれませんが、デートはかまわないのでは?
    • 1

元生保です。

保険会社にひまなときは基本的にないですよ。
ひまな人はいつでもひまにしているし、忙しい人はいつでも忙しい。保険は一種の個人事業なので、報酬がほしい人はよく働くし、ほどほどでいいという人はあまり働かない・・・ただそれだけのことです。

もしあなたがその方を本当に気に入っているのだったら、ふつうに連絡をとってみればいいだけのことですよ。

そこでもし、「忙しいから・・・」と断られたとしたら、あなたは彼女にとってはまだそれだけの存在ということになります。「忙しい」というのは断りの常套句ですから。

がんばれ!

この回答への補足

返信ありがとうございます。
携帯のメールで連絡とろうと思い、メールを送るのですが、彼女からメールが来ないのです。彼女が返信しなくて済むように、自己完結したメールを送っているのですが。。。

• 0