プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
いつも質問させていただいてます。
今回検査薬にてフライングしたのと早目からの
タイミングが取れず一応仲良くしたのですが・・・
いつもは36.6台で安定している体温が今回上がりません
低温期はいつもと同じく36.0前後で
 1日目 36.70(風邪気味・夜遅くから生理)
 2日目 36.25
 3日目 36.02
 4日目 35.97
 5日目 35.96
 6日目 36.12
 7日目 35.65(布団着てませんでした)
 8日目 35.93
 9日目 35.87
10日目 35.94
11日目 36.10
12日目 36.20(いつもと違う伸びるが片栗粉で
固まったような固形のオリモノ*少し茶色っぽい・子宮の痛みあり)
13日目 36.08 仲良し
14日目 36.46
15日目 36.47
・・・・と。低い体温です。
寒くて朝起きると体が冷えているからか?にしても低すぎます。
いつも低温から1日だけ36.4台の中温?になり高温36.6台に
移行します。24日~25日周期の為9~10日目あたりに
オリモノ確認出来ていたので、排卵が遅れた?と思っていたのですが
体温が上がりません。このまま低いまま排卵も遅れている
感じでいつも通り24日位で来たら無排卵の月なんでしょうか?
生理が5日からなので28~29日には生理が来ると
解る結果なんですが、妊娠を望んでいるので
一日意味がないと解っていても着床や受精。妊娠時の体温など
検索しては期待したり落ち込んだりしています。
体温が明日上がり続いてくれたらいいのですが・・・
妊娠の可能性があるならこんな低い体温はありえないのでしょうか?

A 回答 (1件)

基礎体温を拝見しますと、今周期の低温相は35.90~36.25ぐらい、高温相は36.40~36.70ぐらいになるのではないでしょうか。


(高温相についてはあくまでも予想ですけど)

13日目までは低温で、14日目から高温になっているように見えますので、排卵は13日目(12/17)あたりに起こったのではないでしょうか。
生理予定日は12/30~1/1頃になると思います。

13日目に仲良しをしているので妊娠の可能性はあると思いますよ。
体温は妊娠しようとしまいと、これからもう少し上がってくるはずです。
1/1になっても体温が36.60以上を越えていて出血してなければ妊娠検査薬を使ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます。
いつも平均同じような低温なのに高温が36.6台いかないので
中温?と思い既に今回も少しあきらめモードだったので・・
今日もまで36.53と少しは上がったものの
36.6台には行かず・・
このまま少しずつでもいいので上がってキープして
元旦早々嬉しいことになれば良いなぁと思います。

お礼日時:2007/12/20 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!