プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「どんなことがあっても100歳まで絶対に死なせません。たとえミサイルでバラバラになっても片っ端から体の破片を拾い集めてくっけ合わせ、スーパースペシャルミラクルハイパー医療技術によって蘇生させ、日常生活を普通に送れる元の人間に戻します。病気や事故はもちろん殺人さえ怖くありません。100年間確実に生きられるという安心感によって、存分に有意義な人生をお送りください。」

という生命保険があるとします。
万が一死なせてしまった場合は、受取人に一生分の生活保障と、希望であれば無料で同じ100年生存保障が出るそうです。

こんな保険があったら、あなたは入りますか?
もし入るとしたら、毎月の保険料はいくらぐらい出せますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ホ、ホネ・・・ピクピク(" ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄~>゜ )++++<<

    • good
    • 0

そんな詐欺に騙されるヤツはいない。





…と信じたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今だとまあたしかに詐欺っぽくは思いますよね。
でもあと何十年か何百年かしたら、本当にそんなことができてしまったりして・・・

お礼日時:2007/12/20 18:33

その歳まで生きる気力はないなぁ。


入りません~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入りませんに一票ですね。
生きる気力が無いのにムリヤリ生かされたら辛いでしょうね。

お礼日時:2007/12/20 18:35

入りません。

いくらも出しません!

病気、事故、殺人の恐れがないにしても、生きていていやなこと、精神的につらいこともあるわけですし、自分の思い通りになるとは限りませんよね。その保険に入って、100年間死の恐れがない+いやなことなく、思い通りに生きられるというのであれば話は別ですがね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり辛い目にあいながら生きていくのが嫌な方が多いですね。
でもとりあえず生きていれば嫌なことを良いことに変えられる可能性もありますが、その可能性も要らないということですね。

お礼日時:2007/12/20 18:37

入りません。


子供もいない人間がそこまで長生きしても人類に貢献できると思わないし、無駄な人生より安らかな死を選びます。
保障してもらっても、受取人自体がいないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄な人生ですか・・・。元気なうちに無駄でない生き方をしたいものです。
この保険はともかく、受取人が現れるようにがんばってくださいね。

お礼日時:2007/12/20 18:39

(2007年12/19)現時点から、100年間なら、検討するかも知れぬが、100才迄生きられる保険、なら99才の人は1年間でエンドだからナァ・・・


きんさんぎんさんや泉重千代翁の如く、寝たきりにならず100才以上迄生き延びた人達もいますし、入りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容を「100歳まで」か「あと100年」か迷ったのですが、とりあえず今回はこうしました。
世の中には100歳やそれ以上の長生きをする人もいますが、だからといって自分も同じようにそんな高齢まで生きられるわけじゃありません。運が悪ければ若くしてお亡くなりになる方も大勢おられます。
なので100歳まで確実に生きられるというのなら、長生き志向の方には非常にありがたいと思いますが・・・

お礼日時:2007/12/20 18:44

0円(加入しない)



そんなものに金かけるなら、元気なうちにその金で人生楽しみます。
そもそも、100歳まで生きようなんてこれっぽっちも思ってませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いわば短期集中型ですね(笑)
はなから長生きしようと思ってない方にはまったく必要ありませんね。

お礼日時:2007/12/20 18:45

加入致しません、100歳まで生きようとは思いません。


今の人生を毎日楽しくおくれれば、それで良し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの方が入らないと思ってるのですね。少々意外でした。
限りのある今の人生、悔いの残らないような生き方がしたいですね。

お礼日時:2007/12/20 18:47

「解約した瞬間に生命が絶たれる」とか、何か負の条件が付くなら入るのに躊躇しますが、そういう条件はないのですよね?



であれば、別に普通の保険同様に考えて、1万円くらいなら出せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょうね(笑)
例えば90歳で解約するとしたら、いつ亡くなっても不思議は無いでしょう。まあ解約したからと言ってわざわざ殺されはしないでしょうね(爆)
1万円ですか。普通の保険の感覚ですね。毎月1万円で100歳まで命が保証されるなら入る人かなりいそうだけど・・・

ちなみに僕なら10万円ぐらい出してもいいかなあ。

お礼日時:2007/12/20 19:03

>でもあと何十年か何百年かしたら、本当にそんなことができてしまったりして・・・


保険として成立していないことに気づいて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。便宜的に保険としましたが、いうなれば“そういう新しいシステム”とでも思ってください。

お礼日時:2007/12/20 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!