アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウフィッツィ美術館のホームページから予約を入れたつもりですが、支払いのためのカード情報入力にも辿り着かなかったし、4,5日たつのに何の音沙汰もありません。(入場可能人数は確かにマイナスになっていた)もう少し待てば音沙汰があるのか、それとも失敗したのかご存知の方はお教えください。

A 回答 (1件)

ウフィッツィの予約はしたことがありませんが、


通常オンライン予約というのは、クレジットカード支払いならクレジットカード情報を入れて、予約完了画面が出るものです。
(で、予約番号が表示されたり、別途確認メールが送られてきたり)

予約手順が「完了」していないんだったら連絡がなくて当然ですし、予約もされてないと思いますよ。
人数マイナスはあなただけの予約でなくて、全体のカウントなのでは?
だったら誰の分だか分からないと思いますが。
世界中からアクセスしているんでしょうから・・・

どのサイトからやったんでしょう?
http://www.b-ticket.com/b%2Dticket/uffizi/defaul …
http://www.weekendafirenze.com/bigphp/mus.php?sk …

もし英語画面からやってよく読めなかったのであれば、日本語予約を使ったほうが無難です。
アメリカの博物館のHPのオンライン予約を使ったとき、予約完了画面が出たのにチケットが送られて来なかったことがありました。
英語でメールしたり電話したりしましたよ。英語上手くないので、けっこう大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。ご助言のとおり予約番号すら出ないのはおかしいと思い、別の日を手順に従って慎重に操作してみると「クレジットカード入力画面」が現れました..(サイトはb-ticketというやつです)希望の日はすでに満杯になっていて、また日にちも迫っているので予約は諦めて並ぶことも覚悟しましたが、同行者に申し訳なく思い、メールで問い合わせてみました。(つたない英語ですが)多分ダメだと思いますが今回のことはいい勉強になったと思い出発します。いろいろご助言いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!