アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語やり直し組です

"Freedom does not know borders. Here, in our Uzbekistan the government tries to control the borders, with the help of Tajik and Kyrgyz colleagues. Nevertheless all kind of ideas of are spreading here. Democratic as well as extremist and radical ideas."

(1)Nevertheless以降がよくわからないです。。。
all kind of ideas of are?これはどういうことなのでしょうか?
ofが要らないように思えます。(2)の質問と関係あるのかもしれませんがofは必要なのでしょうか?
(2)Democraticの前のピリオドは必要なのでしょうか?
Democratic以降は名詞だと思うのですが何故ピリオドで区切る必要があるのでしょうか?
idea繋がりなので(1)の質問のall kind of ideas ofと関係があるのかもしれませんがこれは文法的に説明できるのでしょうか?

お願いします。。

A 回答 (2件)

1. 記事を読みましたが、この発言をしたのは現地ウズベキスタンのフリージャーナリストのAlisher Saipovさん(不幸にも銃殺されたようですが)ですね。

正しくは all kinds of ideas でしょう。 nevertheless all kinds of ideas are...でも彼は英語が母国語ではないからあのような英語になったのだと思います。発言の引用部分なので、そのまま引用したのかもしれません。または、ただのタイプ間違いの可能性もあると思います。

2.>Democratic以降は名詞だと思うのですが

そのとおりです。この発言箇所の訳は、意訳&拙訳ですが

「自由に国境は関係ない。ここウズベキスタンでは政府が同盟国のタジキスタンやキルギスタンの助けを借りて情報統制しようとしている。それでもなお、あらゆる考え(方)がウズベキスタンには広がってきている。過激主義的、急進主義的な考えから、民主的な考えまでも。」

(colleaguesを同盟国と訳しましたが、ともに中央アジアに位置し、旧ソ連に属していた国で文化的にも似ていている国、ぐらいの意味かも知れませんが。)

つまり、前のall kinds of idea を詳しく説明しているわけです。

Democratic as well as extremist and radical "ideas."
democratic もextremistもradicalも形容詞で全部まとめて最後の
"ideas"を修飾してる格好です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>正しくは all kinds of ideas でしょう。 nevertheless all kinds of ideas are...でも彼は英語が母国語ではないからあのような英語になったのだと思います。発言の引用部分なので、そのまま引用したのかもしれません。または、ただのタイプ間違いの可能性もあると思います。

all kinds of ideas、またはタイプミスなのかもしれないのですね。。。
その後のDemocratic以下が名詞なのはやはりここのideaの説明のような文なのですね。何故ピリオドなのかはわかりませんが、あまり気にしないようにします。。

>「自由に国境は関係ない。ここウズベキスタンでは政府が同盟国のタジキスタンやキルギスタンの助けを借りて情報統制しようとしている。それでもなお、あらゆる考え(方)がウズベキスタンには広がってきている。過激主義的、急進主義的な考えから、民主的な考えまでも。」

私が考えていたのとほぼ同じ意味なので意味の捕らえ方は間違っていなかったのかもしれませんが「自由に国境は関係ない」のような意味だったのですね。。。私は単に「この国境は自由を知らない」だと思ってました。。。

>記事を読みましたが、この発言をしたのは現地ウズベキスタンのフリージャーナリストのAlisher Saipovさん(不幸にも銃殺されたようですが)ですね。

英語を勉強するためにVOAを読みだしたのですがこのニュースは印象に残りました。幼い子供と妻を残して殺されたというこのような事件が毎日世界中で起きていると考えるといつの間にか英語を勉強しているという事以上に世界情勢について考えていました。。

ありがとうございました。

all kind of ideas of Tajik and Kyrgyz

Democratic as well as extremist and radical ideasはそのうちの一部で、説明を付け足している。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

all kind of ideasのideaはやはりDemocratic以下だったのですね。
何故ピリオドで区切るのかわかりませんがあまり考えないようにします。。

ありがとうございました。