プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が郵便局の火災保険に入っているというのを聞き、私も今加入している火災保険が切れそうなのでネットで調べたのですが、それらしき保険は見当たりませんでした。

本当に郵便局に火災保険はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ゆうちょ銀行では取り扱ってません。


念のため、かんぽ生命の職員に聞いてみましたがないとのことでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
やはりないんですね。お手数をおかけしました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/08 00:56

郵便局に火災保険はありません。

一般財団法人簡易保険者加入者協会のものではないでしょうか。
    • good
    • 2

郵便局ではありません。


おそらくお友達が入られているのは
簡易保険加入者協会の火災保険かと思われます。

参考URL:http://www.fpp.or.jp/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
簡易保険加入者協会、初めて耳にしました。本人に聞けば早いんですが、なかなか連絡のつかない人なもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!