プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友人のビデオで見てはまってしまいまして…。ホラーみたいな事件がおきてそれを科学で解明していくあたりが個人的にツボです。(まぁむちゃくちゃなトリックも多いですけどね(笑)
こんな感じのドラマって他にあります?あれば教えてください!

A 回答 (3件)

今夜もどこかで誰かの悲鳴。



同じスタッフが作ったものとして
「恐怖劇場アンバランス」があります。

「ウルトラQ」も怖い話しがけっこうありますよ。
どちらも怪奇大作戦と同じ円谷プロ製作です。

最近のものだと「TRICK」とか「ケイゾク」が近いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ウルトラ」は確かにそんな雰囲気かも、子供向けの特撮でありながら怪奇色強いですよね。
トリック、ケイゾクは検索してみると出てきました。死者からの電話とか氷の死刑台とかそそるタイトルが多くてこんどビデオ借りてみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 21:01

「BLACK OUT」


1995年10月から1996年3月までテレビ朝日で放映された深夜ドラマです。
世紀末の最新ハイテク犯罪をテーマに扱ったドラマです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/RITZ/blackout/index2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク見ました。まだストーリーの部分しか見てませんが、なんかもろ「怪奇大作戦」って感じですごくいいですね。(いい意味で…です)
これもビデオ置いてたらいいけど…ぜひ探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 21:09

こんにちは


70年代前半にやっていた「緊急指令10-4・10-10」(円谷プロ製作)も
怪奇的だと思います。別に変身ヒーロが出てくるわけではありませんが、
トランシーバー(だったと思いますが)で、やり取りしていたのが
印象的でした。かなり前ですが、ビデオも販売されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「緊急指令10-4・10-10」とは自分も始めて聞くタイトルですね。ビデオ探してみたいです。トランシーバーって久々に聞きますね(笑
70年代の頃のたとえばウルトラセブンみたいな独特の未来観っていうのかな…自分的にああいうのがかなりお気に入りなんで。

お礼日時:2002/09/23 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!