プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事上、書籍を多数購入するのですが、重複してしまったり思っていた内容と違ったり、でもけっこう値打ちのある高価な本なので廃品回収に出すのは勿体ないというような書籍が次々と溜まっていきます。これらの本を出来れば少しでも高く売りたいのですが、今一方法がよく分かりません。多忙なので、あまり手間をかけずに処理できる良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

あまり手間をかけずに処理したいのであればブックオフ等で売ることだと思います。
ただ新作で人気作は比較的高価で受け取っていただけますが、古い作品であったり人気の無い作品などは、「えっ、こんなもの!?」っていう価格でしか買い取っていただけません。

そこで比較的効果で売れるのはやはりネットオークションではないでしょうか?
ただこれは落札者との連絡の遣り取りや梱包・発送の手間が非常に重くのしかかります。
あとは・・バザーであったり個人売買であったり売る方法は多数あります。

質問者さんが一番優先される事(手間を掛けたくない、高価で買い取って欲しい等)に応じて売られてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。ブックオフは私も考えましたが、人気商品とは関係ない専門書ですのでそれ自体は価値があると思うのですがあまり高くは買って貰えないと思います。ネットオークションは手間が掛かりますし・・・となると、やっぱり言われているような方法しか結局はないということでしょうかね~