アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人から好かれたり、他人からモテることは幸せなことだと思いますか?
理由も教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

人には誰にでも二度、モテル時期があるそうです。



大体、自分がモテタ時期が一番不幸だった…。

もてても意味が無い場合、不幸なだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 12:10

幸せなことです。

世の中にはどうしてももてない人がいるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 12:08

モテていることが一概に良い事とは思えません。


本当にお付き合いしたい相手に好きになってもらえなければ、
幸せになれませんからね…。

必要以上にモテてしまうと、
「高嶺の花」と思われて敬遠されてしまいがちですし。

最近女性向け雑誌で「モテ子指南」云々の記事を目にしますが、
幸せの本質を全然見ていない気が致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 12:06

「あの人綺麗」だとか「かっこいい」だとか噂されるには


努力が必要ですね。注目される分、人柄をよくするための努力を
怠ると、普通の人以上に「生意気」に映るでしょうから。
「綺麗だからって、偉そうに」などといわれるでしょうし。
「あいつは自分が能力が上だからって天狗になってるんだよ」なんて。

だから、毅然とした態度で、一本筋が通った生き方しなければ。
常に人に注目される人って色々な意味で努力を要求されてます。

いい男って、出世できないって言われてることは知ってますか?

もてることは、そのまま幸せに直結しないと思います。
そのことで自分が好きな人をゲットできたり、お金が入ったり
自信がなかった人が自信を持てたり、それ自体が幸せなんだと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい男って出世できないんですか?!
知りませんでした。

回答を読ませていただき、なるほど~と思いました。共感できる部分ありました!

お礼日時:2008/01/11 12:02

おばちゃんですが、#3の高校生男子の方が書かれているのが正解だと思う。



もてることは危険を伴うことです。
(ストーカーも迷惑メールも)

自分の好みの範囲で好きな人と合い通じればそれが一番無駄がないが、
好意が表面化しなければ(誰も気づかない)問題はないですが、
多少とも表面化すると、それを無視するか、応えるか、あるいは火を消すかいずれにしても、自分の意思とは関係なく
対応を迫られる(時間をそのために浪費しなくてはならない)

これが、もてる人の数だけ。
別に、恋愛ばっかりやってる、平安時代でもないので
学生だって、試験や部活やいろいろあるのにこっちの事情は向こうには関係ないしね。
社会人でも同様でしょう?

今は昔と違って、唯の電話や、お手紙だけというわけでもないから、
無駄にもてると、メールという災いがじゃんじゃん降ってくる。
くれば、無視すると恨みを買うでしょうから、適当な返事も返さなくちゃいけない。
返事を返すなら、勘違いする人も居るし。

【他人からモテることは幸せなことだと思いますか?】
まったくもてないというのは難しいがそれ自体は事件が向こうからはやってこない。

やたらにやたらな人にもてても、
自分のたった一人を決められないなら、「もてない」のに同じだし、
厄災や、面倒が増える分、「もてる」はどちらかというと
【不幸】です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/11 11:53

 質問者様は、まったくモテないという経験はありますか(1時期や一部の人だけではありませんよ)?おそらくそのような経験はないのだと思います。


 経験者の立場から申し上げると、絶対モテる方が得です。モテるのであれば、自分を節すれば、良い人を撰び、その人と幸せになることが可能ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、まったくモテないという経験あります。

お礼日時:2008/01/11 10:35

他人から好かれる事だったら相手に嫌な感情がない分、多方面において幸せに感じるんじゃないかな?


でもモテる事に関しては、一部の同性からの強烈な嫉妬もあるでしょうから幸か不幸か・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 10:32

自分で言うのは嫌みかもしれませんが、もてます。


ピークは過ぎたな、と感じていますので、「もてた」のほうが正しいかもしれませんが。。

幸せというまではいきませんが、やっぱり
「自分が必要とされている」
という感じがするので、非常に救われました。
というのも、私は自分が必要とされているように思えないという部分がありまして、
そういう自己否定感にさいなまされていました。
でも、自分を好いてくれるというのは、自分が求められているという事なので、すごくありがたかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 21:55

好かれることに関しては嬉しいですし、幸せです。


 恵互性のあるもので良好な関係をイメージします。

モテるというのは。。。どうかな?
 八方美人のイメージがあるので好ましくないかな。
 でもモテる方が好きな人が振り向いてくれる可能性も高いような?
 やっぱり幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 21:59

他人から嫌われるより、好かれるほうが人生楽しいじゃないですか。

幸せなことだと思いますよ。
世界中の人から好かれるのと嫌われるのでは、そりゃ世界中の人から好かれたらそれはそれでウザくて面倒な気もしますが、嫌われるより断然いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人から嫌われるのは辛いですよね。

お礼日時:2008/02/29 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!