アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Player11を使っています。
CDの音楽ファイルを取り込んでも、なぜかトラック1、トラック2
のように、曲名が出てきません。
アルバムタイトルも出ません。

ドリカムの最新CDですから、古いCDではありません。
これは、どのようにすれば正しく表示されるのでしょうか?

ほとんどのCDは、正しく表示されています。
たまに、このような現象がおきるCDがあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CDの情報はインターネットから取得されます。

たいていのCD情報はインターネットから取得できますが、中にはインターネットにアルバム情報が存在しないものもあります。また、複数のアルバムと条件が重なる事もあります。世の中のCDを全てコンプリートできるはずはありませんし、なので仕方ありません。
アルバムのマークを右クリック→「アルバム情報の検索」を行ってアルバム情報を自分で選ぶ必要があります。
もしかしたら、インターネットから取得できないかもしれません。その時は自分で入力する他に方法はないでしょう。
    • 0

> ドリカムの最新CDですから、古いCDではありません

最新CDだからこそです。
曲名は、ディスク内に記録されているわけではありません。
インターネット上にあるデータベースからデータを取得して表示します。
ですので、インターネットに接続していないPCではCDの曲名は表示されませんし、
ネット接続されていてもデータベースに未登録のディスクはデータが無いので
曲名表示できません。
新譜として発売されたばかりのCDは、データベースに登録されるまで数日~
数週間かかりますので、発売間もないディスクで曲名がトラック1になるのは
当たり前のことです。
    • 0