アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、特定カテゴリへの悪戯質問が後を絶ちません。
そこで私は廃止を検討してもいいのではないのかもと言う事で当質問に至りました。
しかし人間は日々疑問に思う事が大事ですので私は廃止しない方がいいと思います。
本日はこの問題にいて考えて行きたいと思います。
皆さんのご参考意見をお願いいたします。

A 回答 (5件)

「最低10個は回答が付かないと自力で締め切りができない」ようにしておけば良いと思います。

アンケートなのに2,3個、ひどい輩は1個の回答で締め切りますが、それでいいなら普通のカテゴリで質問すべき。
ワザワザアンケートカテゴリに投稿したのは「幅広い意見」を求めてのことでしょうから、これに文句のある質問者さんはいないでしょう。

あぁ10個も付くのをまっていたら忘れてしまうって言うのであれば、「投稿後1週間」でもできるようにしておけば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。
ありがとうございます!

アンケートカテがこのサイトでの質問の質を悪くしていると、私も思います。

okwaveからの『お知らせ』メールに書かれている
>当サイトは、困っている方が疑問や問題を「質問する」ことによって、他の皆様
>が協力し合って回答を出し合い、質問した方が解決の糸口を見つける手助けの場
>です。
ということと明らかに矛盾しています。
アンケートカテで、『困っている』とは思えない質問、『おちゃらけ』でしかない質問が、『困っている』質問に混じって表示されるのには、苛立ちを覚えます。
そのような質問が存在していることにより、他のカテでもろくでもない質問が出てきます。
一方、人畜無害な『アンケート』を行い、また、それに回答することを楽しみにしている人たちもいます。ですから廃止してしまうことはないと思います。
私は、アンケートカテは別サイトにしてもらいたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます。

>そこで私は廃止を検討してもいいのではないのかもと言う事で当質問に至りました。

しかし人間は日々疑問に思う事が大事ですので私は廃止しない方がいいと思います。

結局どっちなんだよ。
宮城県在住とかいう誰かさんをアク禁にするのが一番いいように思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、

>宮城県在住とかいう誰かさんをアク禁にするのが一番いいように思うよ
私も宮城県民アク禁が一番いいと思います。

>そこで私は廃止を検討してもいいのではないのかもと言う事で当質問に至りました。

個人的に反対です。
そもそも「アンケートカテ」が出来た由来をご存知ですか?
タイケツCOMが閉鎖になったのを機に「特設アンケート」のカテが出来たのです。
http://sensr.jp/word/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%B1 …

したがって下手に閉鎖をしてしまって他のカテでも「アンケート」的な質問が出る事も想定できますから反対とさせて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

さて、
反対ですね。
わかりました。

あんただれ?OKWAVE関係者?

一利用者が廃止を検討云々というのはお門違いも甚だしいです。
    • 0
この回答へのお礼

さて、

>OKWAVE関係者?
私は私です。
すいません。