アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近い将来ネットショップを運営したいと思っていてそのための勉強をしているのですが、なにかいい勉強方法はありませんでしょうか?
特にネット広告と、サイトの作り方について勉強したいと思っています。
なにかよい勉強方法や本、サイト、セミナーなどがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

「インターネットでお店やろうよ」等、ネットショップの開店や運営のノウハウ本は、結構出版されていますよ。

書店によってはコーナーも出来てますので、そこで目に付く本を購入してみてはどうでしょうか。
また自分で実際にネットで購入し、店舗の対応やメールの書き方などを参考にすればよい勉強になると思います。

ただサイトの作り方は、はっきりいって素人が作成したのでは売れるものも売れなくなる可能性があります。
プロに任せたほうが良いと思いますよ。
しかもネットショップ構築経験のあるプロじゃないと、使えないサイトで高額請求されることもあります。
その辺の見極めも大事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答がずいぶん遅れました。
インターネットでお店をやろうはいい本ですよね。
何冊か持っていますが全てそろえようと思います。
また、その他の書籍も探してみます。
さんこうになりました。ありがとうございました。

ありますよ。

何でも良いからホームページを作って、不用品を売ってみれば良いです。ヤフオクにも同時出品をします。どうしたら高く売れるか、を工夫すれば、基礎の事は勉強できます。(トラブルも経験できます。)

後は貴方の才能しだいです。幾ら勉強をして本を読んでも才能の無い人は、うまくいきません。
    • 0