アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から同じような内容で質問しいます。
PowerMac G5 2.0GHz DUAL OS:10.4.11を使用しています。
接続の環境でドライブの使用可否があることが分かりました。そこで新たに教えてほしいのは、ドライブのファームウェアのバージョンを下げることが出来ないのでしょうか。もし可能ならこれをすることで使えなかったドライブが使用可能になることはありませんか。
みなさん、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

外付けで動作してるならジャンパーセッティングの問題かCableの問題じゃないですか.

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご指摘のケーブル関係を調査したら、なんとケーブルではなくて、ドライブ側のピンが1本陥没していました。これをラジオペンチで丁寧に引き抜いてケーブルを接続し直したらオールOKとなりました。フラットケーブルにガイド用の凸がない物を逆に差し込むとこういうことになるようです。そこで私のような処置をしたドライブは信用して今後も使用していい物なのでしょうか。不安ですが、いかがでしょうか。同じ質問をみなさんにしてみようと思います。この度は適切なアドバイスありがとうございました。感謝いたします。

先日から皆さんが仰っている様にMac非対応のドライブです。

Macでのファームウェアのバージョン書き換えは不可能です。

そもそもドライバーがMacに入っていないのですからバージョンを書き換えたって使用可能にはなりません。

Toast等のソフトをインストールすれば多分動くと思いますよ。
    • 0