プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまフリーのPOPメールサービスを探しています。
しかし比較のサイトが見つかりません。
そこでみなさんに質問です。

(1)とにかく安定していて、遅延などが発生しない
(2)メールボックスの容量がそこそこある(だいたい5MB以上)
(3)送信メール一件の容量が制限されない、もしくはそこそこ大きい
(4)広告が表示されない
(5)プロバイダのメールアドレスを記入しなくても良い
(6)そのプロバイダに加入していなくても使用できる
(7)そのプロバイダに加入しなくてもよい
(8)smtpサーバーが用意されている(これに関してはなくてもいいです)

上記のような条件を満たしているフリーのPOPメールを教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

こちらはどうでしょう。


http://www.tramonline.net/

100MBまで使用できたと思います。
転送も時間割でできます。
遅延もほとんど無かったと思います。
OutlookExpress等で問題なく使用できますので(4)はありません。

(1)~(4),(6),(7)はクリアしています。
(5)はちょっと意味がよくわかりません。(失礼)
(8)は一応ツールも用意されています。

私は送信のみ他のアカウントのSMTPサーバを使用しています。
送信アカウント自体はFreeのものですので返信はFreeのアカウントに帰ってきます。

参考URL:http://www.tramonline.net/

この回答への補足

(5)の説明ですが、
登録時に自分が使っているプロバイダのアドレスの
記入を求められるサービスがあります。
そこで、記入するのはいやなので項目に入れました。

補足日時:2002/09/23 11:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は今はこれを使っています。
夜の遅延があまりにひどいので
乗り換えを考えていました。

お礼日時:2002/09/23 11:18

じゃ比較サイトを


http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g017 …

ワタシはAnetとComeon.toと愛称メルアドを使ってます。
最後のは転送メールですが。

この回答への補足

ありがとうございます。
このサイトは前に見ていました。
しかしながら、上記のサイトでは安定度が
全くかかれていないので採用しませんでした。

補足日時:2002/09/23 11:22
    • good
    • 0

下記のサイトにたくさんありますので、


条件に合うものを探してみてください。

http://msl.to/mail_pop1.html
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g017 …
http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail …

この回答への補足

ありがとうございます。
この3つのサイトも前に見ていました。
しかしながら、上記のサイトでは安定度が
全くかかれていないので採用しませんでした

補足日時:2002/09/23 11:33
    • good
    • 0

安定度ですか。


サーバーのメンテの頻度、ダウンする頻度、メールを送ってから着くまでのタイムラグあたりが採用に絡みますかね。

その点では転送メールながらAnetが秀逸です。先だってinfoseekに身売りしたようですが、バックボーンがinfoseekならなお安心かと。
comeon.toやcomeon.cxは3日前に丸一日半メールが届かなくなりました。事前の連絡も事後の連絡もまったくありません。
愛称メルアドは中継が多いのかほかと比べて「接続してからメールが落ちてくるまで」が異様に時間がかかります。が、サーバーメンテやサーバーが落ちたなどでメールが遅延されたことは一度もありません。
tramonlineは上記のなかでは最もメンテが多いかな。しょっちゅうつながらなくなりますが、その状態も長くは続きません。半日もあれば回復してました。

この回答への補足

ありがとうございます。
Anet,かなり魅力的ですが、、、メールボックスがちと少ないかと、、、
心配です。
ちなみにAnetは転送だけじゃないんですよね?
元アドレスも普通にPOPで使用できるのでしょうか?
えっと、それからtramonlineなんですが、、、最近は夜だけ使えません!!
昼はいけるのに、、、今もまた接続できないで困ってます。

補足日時:2002/09/23 18:30
    • good
    • 0

えーとAnetはOEやBeckey!2では


SMTPサーバー ご契約のプロバイダーのSMTPサーバー名
POPアカウント Anetの会員番号
POPサーバー pop.anet.ne.jp
電子メールアドレス [取得されたアカウント]@anet.ne.jp
パスワード Anetのパスワード
とするだけでした。あとは普通のPOPメールと変わりません。
いまwebページのをのぞいてきましたが、8/28にサーバー障害があったそうです。朝と晩に落としたはずですが、気づきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Anetのアカウントも考えてみます。
いまはtramonlineが復調しましたのでしばらくはtramでいこうと思います。

お礼日時:2002/10/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!