プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの嫁の従姉妹がこの3月に結婚することになりまして大変めでたい話なのですがその従姉妹が「全員参加型の結婚式にしたい。」ということを言い出しまして私たち従姉妹(および私と娘)の親戚のテーブルでも何かひとつ余興をしなければいけなくなりました。
ただ、従姉妹テーブルの余興などというものを見たことがあまりなくないことで結構困ってます。なにかよい余興がないものでしょうか?
(ちなみに構成は 私の嫁、私、嫁の姉、嫁の妹、私の娘(2歳半)です。)

A 回答 (2件)

↓回答を見て歌がだめなら・・・

小さい頃の思い出をスピーチするとかどうでしょうか?
写真なんかを何枚か選んでおいて
映写機みたいなものでスクリーンに写してもらいながらその時のエピソードを写真毎に違う方がお話しする!みたいな感じで。

元にした写真とエピソードを小さなアルバム風にしてあとでお嫁さんにプレゼントしたり^^
    • 0
この回答へのお礼

これよさそうですね!
楽しそうだし、親戚ならなにかありそうですよね。

歌なんていかがですか?

娘さんには、楽器(タンバリン・鈴など)
楽器が難しいなら、お花を全員一輪ずつ持って振る。
最後に、みんなのお花を集めて、ブーケにして花嫁さんにプレゼント♪
    • 0
この回答へのお礼

このアイデアはとっても素敵ですよね。ブーケを渡すところなんか特に。
確かに歌が一番無難なのですが・・・
うちの嫁の兄弟(姉、弟、本人)はなんとなく歌を元気に歌えるキャラじゃないんです。
自信がないというか。しかし実際の従姉妹である彼らが元気に歌わないのではよろしくないかもしれません。