アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、車を運転していて人身事故を起こしてしまいました。
運転していた車は自賠責には加入しているんですが、任意保険に未加入の状態です。
他の保有車は任意保険に加入しています。
ここで質問なんですが、他の保有車の任意保険を事故車にうつす事は可能なのでしょうか?
自賠責で支払いできる限度額を超えてしまうかもしれないので、なんとか任意保険をうつしたいと考えております。
どうか御知恵をお貸し下さい。

A 回答 (5件)

どういう保険に加入しているかわかりませんが、他の保有車で加入


している保険をつかえると思います。うつさなくても。どちらも
本人なのであれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 12:21

そんな虫の良いことはできないと思いました.


それが可能であれば、何台所有しようと1台分の任意保険ですんでしまうことになってしまいます

保険証書に使える車名が書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後は気をつけます。

お礼日時:2008/01/04 12:21

>他の保有車の任意保険を事故車にうつす事は可能なのでしょうか?


不可能です。

>なんとか任意保険をうつしたいと考えております。
なんとも出来ません。
NO2さんの書き込み通りです。

>運転していた車は自賠責には加入しているんですが、任意保険に未加入の状態です。他の保有車は任意保険に加入しています。
何故、この1台のみ任意保険未加入 無保険状態になっていたのですか?
10台以上フリート契約であれば、ケースによっては救済される場合もありますが?

質問書き込みを単純に解釈すれば、救済されることは不可能?です。

この回答への補足

補足させていただきます。

新しく車両を購入し、保有していた車両を売却。

保険は売却予定の物を変更して継続。
という流れを考えていましたが、保険の変更手続きをする前に事故を起こしてしまいました。

補足日時:2008/01/03 21:39
    • good
    • 0

そんな事常識的にはありえません。


前車を下取りに出し、新車を購入した場合には、車両入れ替手続きが
遅れても、1ヶ月の猶予期間がありますのでOKですが、今回は前車
も未だ手許にあって、使用していたのなら無理です。

前車の廃車手続きが遅れたと言い訳しても、現実に手許にあって使って
いたら無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとか事故前に売却していた事もあり保険は通りそうです。

お礼日時:2008/01/04 12:23

補足について


>新しく車両を購入し、保有していた車両を売却。
すでに売却していたことが証明されれば、救済される可能性もあります。
NO4さんの書き込みのとおりなら問題ないとは思います。
しかし、手元にあれば、これは加入保険屋との従前の取引関係を勘案してということになりますか??
近頃はコンプラを盛んに厳しく精査しています。

旧車両の始末をどうされていたのかが、ポイントにはなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとか事故前に売却していた事もあり保険は通りそうです。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2008/01/04 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!