プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の役職を使った言い回しについてのアンケートです。

(1)「おっ、今日は重役出勤だね」と言うのは、何時頃の出勤に対してですか?

(2)夜のパブなどで、お店の女性が「社長さ~ん」と呼ぶのは、何歳以上に見える人に対してだと思いますか?

(3)私はよく勝手に「ゼンブ戸締役」という役職を設定していますが、皆さんは何か「会社にない役職」を使っていますか?

どれか一つだけへのご回答でも結構ですので、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

(1)9時始業だとして、10時ごろでしょうか。

11時だと社長出勤。

(2)50歳以上ぐらい。実際の歳は若くても見た目でそれぐらいに見える人。

(3)うちの会社じゃないですけど、取引先に鬼軍曹がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、10時頃だとまあ重役出勤のイメージがありそうですね。11時になると重役程度では許されないかも?(笑)

やはり「社長さ~ん」とは、そこそこの年齢の人に使うんでしょうね。20代なんかだと誉め言葉にもならないかもしれませんし・・・

「鬼軍曹」! いいですね~ わが社にもそんなタイプの人がいてほしいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/04 19:18

(1)10時くらいでしょうか。


(2)リップサービスなので、お客さん全員に使っているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり10時くらいが妥当な重役出勤でしょうかね。

最近は日本人の女性よりは、東南アジアのパブの女性の方がそう呼んでいることが多いです。サービス精神が多いんでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/04 19:25

1.9時


2.誰でも大金払えば社長さん。
3.ウラ番長(実際親父の仕事の指示出ししたりするんだよ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9時ですか。こりゃあ私も重役になれそうです(笑)。

「社長さ~ん」と呼ばれることがないんですけど、そういえば大金は払ったことがありませんでした(汗)。

「ウラ番長」、なかなかの実力者風でいいですね~ ちょっと怖いけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/04 19:21

1、昼出勤して北同僚に使った事があります、


現在は役員の方が早く来る会社もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼出勤とは、かなりの大物ですね~(笑)

わが社でも、殆どの重役は一般社員よりも早く出社していますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/04 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!