アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の服装マナー(アクセサリー・バッグ)についての質問です。
大親友の結婚式が明日あります。

服装についてですが・・・3つで悩んでいます。

・ベージュでハイウエストノースリーブワンピ×黒のボレロ
・黒とピンクのバイカラーホルターネック×黒のボレロ
・黒のシフォン素材長袖ワンピース(長袖部分透けるが胸の開きが大きい)

今のところ黒のワンピースで悩んでいます。

また、アクセサリーですが指輪はパールの一粒のものとティファニーの1837リング(シルバー)
と、ゴールドのオープンハートのネックレスを考えています。ピアスは片方しか空いていないのでつけないつもりです。

バッグは、ゴールドのヴィトンのアクセサリーポーチか、ダミエのパピヨンを考えています。

スポーツ選手の結婚式なので華やかなほうがいいかと迷いまして、このような感じになりました。
これは、NG・こうしたほうがいい等おしえていただけませんか。

A 回答 (2件)

こんばんは



アクセサリーのみになりますが
パールの一粒のみで行きましょう

ティファニーは結婚指輪とかではないんですよね?
結婚指輪でないのであれば、シルバーですとちょっと軽すぎます
パールの土台は(地金)K18ですか?
ゴールドでないと、ネックレスとのバランスがよくないとおもいます

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/20 16:07

年齢にもよりますので、正確な解答はできませんが…。



華やかなものをお考えでしたら、黒とピンクのバイカラーホルターネック×黒のボレロですかね。シフォン素材もステキですが、夏でも着れる物ですし季節柄ボレロがいいのではないかと。

アクセサリーはOKだと思いますが、バッグは明らかにブランド物だとわかるものは避けましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
すみません、補足ですが23歳独身女子です。

オーソドックスすぎて、地味ではないかと心配でした。
ブランド物は避けたほうがいいんですね!ありがとうございます。

補足日時:2008/01/04 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/20 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!