プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚の結婚式にお呼ばれしました。
アクセサリーでマナーはありますか?
時計はダメとかいていたのですが、おしゃれリングなどもダメなのでしょうか?
あと、ピアスはお花モチーフのピアスはつけてもいいですか?

A 回答 (3件)

スマホの電源を切っておくか、マナーモードにしておくと良いのでは。

    • good
    • 0

着物で参加でない限り、特にNGマナーはないかと。

    • good
    • 1

単に「時間を気にするな」というだけの昔の風習で 現在は 時間等 すぐ目につく場所に必ずあるので 時計も大丈夫です



それと・・花嫁よりも着飾ってはいけない・・と 言われてたが これも 単に風習で 花嫁が 何を飾るのか・・が分からない現在は 関係無くなりました・・

つまりは そんな事をきにする風習は 全て無くなりました・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!