アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W2kPro の立ち上がりの画面の「OSの選択で2つ表示される、片方を選択すると(ブートディスクを読み取れませんでした、、)のエラーになります。
インストールする時誤って作成して途中で止めた記憶があります、詳細はおぼえておりません。他一方を選ぶかそのまま、待っていれば自動でブートします
この選択画面の不要なほうを消去したいです、また消去すれば選択画面が表示されないかと思いますがいかがでしょうか。簡単に消去する方法はありますか
正常に立ち上がるほうが画面上の上段でエラーになるほうが下段で、選択しなければ正常にたちあがるOSの方が反転表示されています、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「ファイル」→「開く」をクリック

ファイル名に c:\boot.ini と入力して「enter」を押します

こんな感じになっていると思います。
[boot loader]
timeout=5 ←選択させるタイムリミット(0にするとこのメニューが出なくなります)
Default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINNT
↑ここに優先させるOSを書きます。
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINNT="Microsoft Windows ........." /fastdetect
C:\="Previous Operating System on C:"

この2番目のOS行は削除かな?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明でとても助かりました、使用するにはあまり問題ではなかったんですが、やはり少しでも快適に動かしたほうが気分もスッキリです。有難うございました。

不要なら、C:\BOOT.INIを編集すればいいです。

書込み禁止、システムファイルの属性が付いていると思いますのでそれを解除して
メモ帳などのテキストエディタで開いて該当の内容がある行を削除すればOKです。
元のファイルは念のため、BOOT.BAKなどに名前を変えて保存しておくことをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答有難うございました、今まで目障りでしたのが、これで
解消です

ブートドライブ(Cドライブだと思うけど)のルートにBoot.ini(隠しファイル)があります。

テキストファイルですので編集できます。不要な行を削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、早速トライします