アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、面白そうなゲームを見つけてダウンロードしました。
拡張子が.isoだったので、ROM(DVD)が強制的に作られてしまいました。
邪魔なので削除しようとしても、ゴミ箱にも入れられないので削除法などを教えてください。

ISOもアクセス拒否されて消せないんです。
「コンピューターの管理者からの許可が必要です。」

以下も試してみましたが、どれもできません。

管理者権限初期化
コマンドプロンプトでの削除
ツールなどを使った削除
再起動

教えてくれませんか?ほんとに困ってるんです!

A 回答 (2件)

ISOファイルをダウンロードしただけなら、すぐに削除出来る。


そもそも、強制的に作られることはない。

あなたが、ファイルをマウントなりして、仮想ドライブとして、ファイルを登録したから、単純に作られただけ。

エクスプローラーから仮想ドライブを選択して、取り出しなりにすると、マウントしたものを取り出すことが出来る。
OS標準の仮想ドライブなら、それでマウントした、ドライブが消える。また、ファイルを削除したり、移動することも可。

OS標準のものではないものについては、同様の手順でマウントを解除することが出来るが、仮想ドライブが消えないものも存在する。
    • good
    • 2

下記サイトが参考になりませんか。


http://yakudate.com/win10-iso-mount/
アンマウントすれば削除できると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A