アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で給料泥棒と上司に言われましたこれは、かなり心が傷ついたんですが皆さんはこの給料泥棒という言葉ひどいと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

私も相談者間と同じ様に、「給料の詐欺師」と言われた事が有ります。

他の回答者様の仰る通りなのでしょうね?? 何だか私も其なりの仕事をしていなかったと言う事なのでしょう!! 自分では一生懸命の積りなのに…何だか惨めですよね!! 私も相談者様と同じ様に言われた立場から、本当はこんな事言える筋合では無いのですが、「頑張って欲しいナ!!」としか言えない自分が、又情け無いですが… 

只…一方で気になる事を数点書かせて頂くと…
※まともに句読点が打てないのかな??
 句読点を打つべき所で、句読点が無い。
※質問の題名と質問の内容が全く同じで、詳しい事が書かれていない事。
※今迄沢山の回答者様が、色々な御意見が有りますが、其に対しての御礼が、
 誰一人として、そして何の一言すら書かれていない事。

先ずは此等の事から直していかないと、「給料泥棒」と言われても致仕方無いのかな…??と、ついつい勘繰ってしまいます。
勤務態度や上司の年令等含めても、補足願いたい所です。
    • good
    • 4

あなたを評価する立場の人の発言ですから あなたはきっと給料に見合った仕事が出来てないのでしょう 



人の言葉に対して被害者意識を持ってこんなとこに投稿する前に なぜそんな事言われたかを考えましたか?

あなたのような人間はうちの会社でしたら絶対要りません

世の中甘くはありませんし 嫌なら身の丈にあった職場に変わられた方がお互いの為です!! 
    • good
    • 3

心無い発言には違いないですが・・・。


普段からその上司の方が多少なりとも不快な発言を
度々されているかどうかにもよりますね。
普段そういった発言をされないのでしたら上司の方にも
溜まっているものがあったのでしょうし,
普段から言動が目に付くようなら大した意図もなく
使ってしまったのかもしれません。
いずれにせよ,著しく会社に損害を与えてるわけでもなければ,
仮に上司の方があなたに対し如何なる評価を下そうとも,
給与をもらう権利はありますし,同時にデリカシーのない発言で
一種のパワハラであることには違いありません。
    • good
    • 9

これだけの回答数に対してのお礼が、この日までありませんね。

いいですか!!世の中そんなに、甘いモンやオマヘン。回答者の方々の意見は半々のようですね。もう一度言います!!あなたがパワハラ受けましたと、上訴してもこの半々は続くでしょう。言われたくないなら、せめて、給料分の仕事は、しっかりてください。それはあなたのプライドの基です。近くにも、誇大広告のようにホラを吹き、出来るように表現する人がいて、見ていられないほど、下品です。上司の評価は低いです。傷付く前に、何故言われるか、疑問は湧きませんか。能力が欠けるなら、補うにはどうしましょう。ぜひ、単なる「パワハラ」と見極める前に一度、ご自身の普段の朝からの行動や、仕事の完結の過程や、連携のとり方を思い起こし、関所のようにあなたの所で、仕事の流れが止まっていないか振り返ってください。そしてそんなこと無い!!と思われたら、上訴も可能です。もし思い当たる節があるなら、改め、必死に努力するのみです。ぜひ、実行してください。
    • good
    • 3

 きついこと言います。

特にひどいとは思いません。

 特にあなたの場合、
1 質問の題と内容文が同一(コピー&ペイストによる手抜きに思える)であること。
2 句読点すらまともに打てないこと。
3 困り度3にも関わらず、質問の投稿から6日を経過した今でも、回答してくれた人にお礼すらないこと。
 この3点から鑑みて、上司のその発言は、表現の仕方は悪いにせよ妥当な評価だと思います。
 そもそも給料分以上の働きをしている自信があるなら、上司に言い返しているでしょうし。

 口惜しかったらいつか見返してやるつもりで頑張りな。傷つきましたで終わるなら一生愚痴ってな。
    • good
    • 6

勿論酷いです。


頻繁に言われるなら好都合。
是非録音しておきましょう。

貴方に原因があるのでしょう。
とおっしゃってる方もいますが、
理由はどうあれ言って良い言葉だとは思いません。
    • good
    • 5

あなたの仕事振りを見ているわけではないので何ともいえませんが、給料泥棒なんて上司がいうことではないでしょう。

その上司はあなたより年上で先輩でしょうか。それなら大人げないですね。逆なら生意気です。
    • good
    • 6

あなたにとって、そのようなことを言われる筋合いがない場合(あったとしても)はパワハラで外部機関へ訴えてください。


その際、いつ、どこで、どのように、周囲に人がいたか否か、恒常的かどうか等が必要になる場合があります。
    • good
    • 2

確かに言いすぎですね。



でも、あなたはそんなことを言われるほどに
上司に迷惑をかけていたり会社に損害を出し
たりしていませんか?

そこまで言うのはよっぽど何か怒らせることがあったのか
横暴な上司なのかどちらかですね。

少し今までの自分の仕事内容を見直してみてください。
    • good
    • 2

普通人間が相手に対して暴言を吐くのは余程のことです。


上司といえども人間ですし、罵声を浴びせた際の周りの社員からの印象も気にすると思いますから、貴方に原因があるのでしょう。
こういう質問をする際、タイトルと本文がそっくり同じである質問はほとんどありません。これは貴方の能力を測る上でかなりの参考になります。
また句読点の使い方も変ですね。
>職場で給料泥棒と上司に言われましたこれは、かなり心が傷ついたんですが…
「言われました、これはかなり心が…」ここで切るべきです。(私も句読点が正しく打てているかはわかりませんが)
以上のことを踏まえて、上司の発言は乱暴ではあるものの、的は射ているように思われます。
言われないように努力してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています