プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、パソコンを買い換えたときに、プロバイダをヤフーBBに乗り
換えて申し込んだんですが、そのときの説明で「スターターパック
が届いてから、いまのプロバイダの解約の連絡を入れてください」
っていう風に聞いた記憶があります。しかし1週間以上たってもス
ターターパックが届きません。

もしかして、説明聞いたのとは逆で、先に解約の連絡を入れてから、
ヤフーに連絡しなきゃいけなかったですか?そうしないと開通日が
決定せず、スターターパックも届かないということでしょうか?

A 回答 (1件)

先に解約したら

インターネットが出来ない日が出来てしまいますので
それは無いとおもいます。

単にyahooが忘れてるか
込み合っててまだaa2006さんの番まで回ってないのでしょうか?
確認連絡を入れた方が早いかと思います

多分工程ですが
 1 申し込み
 2 回線申し込みの確認と開通日の連絡
 3 開通日決定後スターターパック及びレンタル機器の到着
 4 開通工事 回線の正常性確認試験
 5 各自設定
※以前使用したプロバイダへの終了連絡は開通日が決定したら説明でよろしいかと思います。
その際に、以前使用した回線「NTTとかKDDI」への終了もしてくれるのか確認を忘れないようにしてください。
今回のそうですが、
インターネットをするためには
回線とプロバイダは別の登録になります。
新規時はさも2つが1つに見えますが廃止時は2つの説明をしない場合があります。
そのためプロバイダは廃止したけど回線は生きてるけど物理接続は無い
って状況が発生します。
今回プロバイダ廃止 回線は未廃止にすると・・・
yahooにかえても同じで
yahoo回線+yahooプロバイダ+前回使用回線の3つになってしまい
ぜんぜん安く使用してない現象が発生します。
    • 0