アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶叫系を克服したいです!
TDLのスペースマウンテンや、ビッグサンダーマウンテンは大丈夫ですが、スプラッシュがちょっときつくて、TDSのセンターオブジアースとタワーオブテラーが大嫌いです。ラクーアのサンダードルフィンもダメです。
前は頑張って乗ってたのですが最近は怖くて乗れません。
臓器が浮く感じが苦しいというかきつくてダメなんです。

どうしたら克服できるでしょうか?
慣れということを聞きましたが、どうしたら慣れるのでしょうか?
何回も乗って慣れさせる乗り物はないでしょうか?

絶叫系を克服してタワーオブテラー、センターオブジアースを楽しくのったり、富士急で遊ぶのが目標なんです。

A 回答 (3件)

典型的なマイナスGが苦手なパターンですね。


スペマンがOKでセンターオブジアースがNGというのも
相当苦手さが強いようで、なかなか難しいです。

内臓が浮く感覚は内臓を鍛えれば治るのですが、
一番は小船にしょっちゅう乗ることです。
腹筋を一日100回位すればそこそこ鍛えられます。

関西ならハリウッドドリームといマイナスGオンパレードの
コースターがあるのですが、関東ならこの春に東武にオープンする
カワセミでしょう。比較的マイルドです。
あとは浅草や横浜にディスクOというのがいいかな。

慣れるまでのこつは。
(1) とにかくあごをひく
(2) 体がうかないように足をつっぱって上半身を固定する です。
(3) ハーネスのあるタイプは締め付けられると苦しいので、
 拳をいれて胸にくいこまないようにしておくと、少し楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
難しいんですか?!(><)
腹筋鍛えればいいんですね!さっそくやってみます!
ハイウッドドリーム乗りました☆あれは最初だけやばかったですが、全体で考えるとタワーオブテラーのがダメです・・・

カワセミとディスクOですか☆チェックして乗りに行ってみようと思います。

お礼日時:2008/01/22 17:19

絶叫系の克服の仕方ですが、以前に回答したことがあるので参考にしてみてください。


「ジェットコースター」の#2
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1399384
「怖くてアトラクションに乗れない!!」の#7
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1333541

私はこの方法なら両手はなして乗れます。
ただし肩からガッツリかぶる安全バーの場合は、あんまり効果はないかも。でも、同じように何しろ隙間を作らないことです。
コースター系で酔う場合は、さらにレールを見て次にどっちに曲がるかを観ていると大分楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両手離して乗れるんですか★うらやましいです!
相方が私よりも大きいのでいつも安全バーと体の間に隙間が開いちゃうんですよ・・・。困っちゃいます。
アドバイスを参考にして今度頑張ってきます!!

お礼日時:2008/01/22 17:22

超簡単で絶叫マシーンを楽しめなくなります(全く怖さを感じない)がそれでよければ。



1.下痢してトイレに駆け込むとき肛門を閉めて持ち上げますよね。
  持ち上げ方向をおへそに向けてください。
2.お腹に力を入れて肛門に向けて下さい。
3.肩の力を抜いてください。
1~3を同時に行っていてください。

全くの怖さ知らずで平然としていられます。
中村天風の教えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどぉ!こんどやってみますッ!!

お礼日時:2008/01/22 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!