アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父子家庭の中で育った男性って、人妻好きですか?私の知り合いで、友達と不倫してる(男独身)人が居て、人妻に母性を感じるのでしょうか?

A 回答 (9件)

一概には言えない、というのは何にでも当てはまる事なんですけどね。

「父子家庭」と括ってしまうと偏見と取られることは多いので
実際に私も「母子家庭」と言われるときは蔑んだ目でみられます。
「母子家庭」のクセに生意気!って。
で、どんどん気が強くなる私です(笑)

それは別として。。。
実際どんな環境で育ったにしろ子供は母親に対して強い依存心は
持ちます。
成長の過程で所謂「親離れ」はありますが。

その男性は確かに母性を求めているのかも知れません。
相手がたまたま人妻だっただけで
母性本能が顕著な人には惹かれ易いのではないですか。

独身の女性でも、よく気が利く・面倒見が良いなどの性格は
男性からの評価は高いと思いますが
結婚をして毎日ご主人の世話をしている人であれば
より細かな気配りが身に付いているものです。
相手の顔色をみることも自然とできるので
一緒にいると居心地は良いでしょうね。

友達がこうした性格であるかは分りませんので
ご参考までに。

この回答への補足

女性より男性の方が家庭環境って影響うけやすいかも知れないですね。男性は深く考えないし単純ですものね。私の周りの母子家庭の子(結構いわれてみたら私の周りは多いかも)は、実に様々で一環しておりません。でも不倫している子が2人居たので、父性を求めるのかな~?とは思います。男性の母子家庭の人は何だか非常ににていると友人(何故か周りに多いらしい)は、言ってました。私の周りは男性で母子家庭の子はいないです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。母子家庭のくせになんて思った事は1度も無いですが、友人は凄い年上好きで、おばさん好きな物で、何かあるのかな?と思いました

お礼ありがとうございます。

事なかれ主義とか、男尊女卑とか、あんまり体裁よくない言葉が出ますね。恋愛は、誰にでも少しは偏りというか好みがあるような気がします。他人にしたら、理解出来ない様な物もあるかもしれないですね。
    • 0

男尊女卑と偶像化、確かに一緒かもしれませんね。あくまで恋愛対象に対してだけで、普段はいい人なんですけどね。不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに普通(友達)としたら事なかれ主義でとても良い人なのですよね。

男尊女卑かとか、深い所まではわかりません。少なくとも私にはそんな態度は出さないので、そんな事もないと思いますが。
ゆうこりんみたいなのがタイプらしいです。私の感想では、女性を偶像化してるなあと思った事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに男尊女卑も偶像化の一種かもしれないですね。参考になりました

ちなみに私の友人には、父子家庭で、相手は絶対年下じゃなきゃやだって言い張ってる人がいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか~色々ですね。友人は男尊女卑な所が有るので、そ~言う所で、年下とくるのかもしれないですね

父子家庭でも恋愛的に偏ってる人もいれば、そうでない人もいるという事です。

あまり父子家庭とかで、くくった見方をすると、先入観で、その人を見る事にもなります。
    • 0

関係ないと思いますよ。

その理屈でいくと母子家庭に育った女性は既婚男が好きということになりますし。
    • 0

それは父子家庭という環境で育ったこととは関係無いと思います。

また人妻(つまり結婚している女性)も、人それぞれですから一概には言えないと思います。 
    • 0

父子家庭だからといって、人妻好きだとは限らないと思います。

そうじゃない人も何人も見てきましたから。

人妻だから、母性を感じるとは限りませんし。むしろ簡単に不倫するような人は、母性を欠いてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。又質問して申し訳ないですが、父子家庭だと別の意味で、恋愛的にかたよりとかでやすいですか?