プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行に行くことになりました。(エジプトです)
海外旅行にも電化製品にも疎いため教えていただきたいのですが
デジカメを購入したので持っていこうと考えてます。
今は自宅のコンセントから充電してますが、海外旅行の際は
どのようにして充電すればよいのでしょうか?
日程が長いので途中で充電しないと絶対にムリだと思うのですが…
購入したデジカメはファインピックスです。

A 回答 (3件)

エジプトの電源は220Vですが、デジカメの充電器はそのまま対応可能なはずです。


充電器の裏面に、AC100V~240V、50Hz/60Hz  ・・・と書いてあれば、問題ありません。

ただし、エジプトのコンセントは、日本のプラグ形状と異なるようですので、プラグ変換器を購入(100円ショップでも入手できます)して持っていくのが良いでしょう。
    • good
    • 0

 現在売られているデジカメの充電器はすべて、世界対応


( いわゆるユニバーサル対応 )になっています。なぜなら
世界中で同じ物を売ったほうがコストを抑えられるからです。

 ですので、コンセント形状を変換するプラグだけを購入し、
ふつうに充電器を刺せばオーケーです。変換プラグは大手の
電気量販店などで、300 円くらいから売っていますよ。

 なお、ある程度の高級ホテルに泊まるのであれば、洗面所の
髭剃り用コンセントが日本と同じ形状のことが多いです。

 あと#1さんも書いてますが、1日中デジカメを使うことに
なるので、予備バッテリーは必須です。私も常に予備を持ち歩い
ています。使わないときはこまめに電源を切ってくださいね。
    • good
    • 1

充電器に 入力(input) AC85~220V等 100V前後から200V前後まで含まれていれば、現地に合わせた変換プラグを用意するだけで世界中でOKです



エジプトは200Vの様ですから 200V対応の充電器が必要です
変換プラグは 旅行用品店で購入できると思います

老婆心ながら、予備バッテリをお持ちになるほうがよろしいです
(予備の記録メディアも)

参考URL:http://plug.1renkin.com/cat_0/ent_4.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!