アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母のために捜しています。もう60歳近く運転もできなく、タクシーやバスで車酔いをしてしまうので都内から電車(新幹線)でいけて乗換えが少なく、駅から宿まで近いところを探しています。
また出来れば豪華な懐石料理などではなく、家庭料理や田舎料理、ご飯や漬物が美味しい宿を探しています。
贅沢を言えば古くても小奇麗なところが良いかなと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと、遠いでしょうか。


長野の湯田中温泉、よろづや。
有形文化財に指定されているお風呂です。
長野電鉄で、小布施に立ち寄ると風情があります。

http://members.stvnet.home.ne.jp/obuse-tabi/

葛飾北斎が晩年を過ごしたところで、美術館や造り酒屋、風情のある街並みです。女性ですと、栗菓子を買いたくなるでしょう。

もし、平日でしたら、この小布施のユースホステルもおすすめです。
えっ、ユースホステルは、若者が相部屋で宿泊するところでしょ・・・?
このユースは、新しく、床暖房の個室あり。
事情をはなせば、駅や温泉に送迎もしてくれます。
http://homepage2.nifty.com/obusenokaze/
しかも、この時期はとても空いているので、うるさいことはありません。私たちが昨年三月初旬に行ったときは、貸し切り状態でした。
食事も、野菜料理をおいしくいただけます。
が、夕食は近くの蔵部(造り酒屋・枡一の中にあります。)というところで召し上がり、朝食だけをユースにすると、ちょうど良いです。
http://www.masuichi.com/masuichi-tsu/index.htm

そして、お母さまがお元気でしたら、長野で善光寺詣りでも、最後に。
参道の酒まんじゅうがおいしいですよ。
http://www.valley.ne.jp/~tsuruya/


でも、遠いかなあ。
    • good
    • 0

 それについてのページを発見しました。


そのページで検索してみてください。
  http://www.siyasui.ne.jp/syuhu/yado/ryokan.shtml

参考URL:http://www.siyasui.ne.jp/syuhu/yado/ryokan.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!