プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。中学3年生の女子です(・∀・)
2007年の夏に異常気象がおきたじゃないですか。
日本でも関東で気温40度をこしたりと...
そこで、新たに?「○○現象」って言葉が生まれたじゃないですか。(○の数は関係ありません)
2007年の夏に、よくニュースとかで耳にした事あると思うのですが・・・
その○○現象の名前を知っている方、教えて下さい;
また、去年の夏に起きた異常気象について詳しく解説?してあるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい;

A 回答 (1件)

ラニーニャ現象だと思います。


気象予報士の森田さんのブログに詳しくのってますよ。
http://www.tbs.co.jp/morita/faq_991122-1.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/morita/faq_991122-1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!