プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8ミリビデオをVHSでみるアダプターのようなもの、もう売ってないのでしょうか。あったとしたら、いくらくらいしますか。ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>8ミリビデオをVHSでみるアダプターのようなもの、もう売ってないのでしょうか。



もともと存在しません。

思っていらっしゃるのは、VHS-Cのアダプタかと思います。
VHS-CとVHSとはカセットのサイズが異なるだけですが
8ミリビデオはVHSとはテープ幅が異なるだけでなく、記録形式が異なりますので、そのような変換アダプタは存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。前にテレビドラマでVHSの形をしたアダプターみたいなものに、8ミリビデオを入れて干渉するシーンがあったので、ああこういうものがあるのか、と思ったのですが。また安価な8ミリデッキを探すなり方法を考えてみます。親切なご回答にお礼申し上げます。

お礼日時:2008/01/12 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。アダプターに関しては私の勘違いだったようですが、教えて頂いたサイトの商品には興味が湧きます。一度、検討してみようかと…。親切なご回答にお礼申し上げます。

お礼日時:2008/01/12 19:52

8ミリビデオをVHSでみるアダプターは元々存在しません。

恐らく、VHS-Cと言う規格のテープと混同されているものと思います。Cはコンパクトの意味です。もし、そうだとしたら、こちらにまだ在庫あるみたいですので、購入可能です。⇒
http://www.rakuten.co.jp/ninreco/578278/578279/

これを使用しての録画は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。他の方の回答でもご指摘いただきました。やはり私の勘違いだったようで済みません。

お礼日時:2008/01/12 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!