プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

office2007を買ったのでさっそくインストールしたのですが、インストール後「office onlineにアクセス」というところを
クリックしたらログイン画面が出てきました。

メルアドを入れるところに既に父のアドレスが入力されていたのですが、これを消して僕のアドレスとパスワードを入力してenterしたら登録されているものと違う・・・と表示されました。

多分家のパソコンは共有なので、ウィンドウズじたいが父親名で登録されているからoffice onlineに父の名前が登録されてしまっていると思ったのですが、オフィスは僕が買ったものなので僕の名前で登録したほうが良いのじゃないかと思うのですが
一つのパソコンでが2つ別々の登録って大丈夫なんでしょうか?

それともこれは登録する必要はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

「認証」と「Online登録」とは全く別物です。

ANo。1の方の回答のように認証を受ければ登録の必要はありません。
下記のページをご覧ください。
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA1001049 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アウトルックを使うつもりがないので不要なようです。
どうもありおがとうございました。

そもそもOffice Onlineに登録する義務はありません。

ライセンス認証さえ済ませればoffice2007の使用やアップデートもできます。登録しなくても問題ありませんよ。

>一つのパソコンでが2つ別々の登録って大丈夫なんでしょうか?
パソコンは関係ありません。ここではユーザーごとに登録が可能です。登録される先はインターネットでありパソコンに保存されるわけでは無いので、パソコンを買い換えても登録が解除される等はありません。
    • 0
この回答へのお礼

義務じゃないんですね!?

プロダクトキー以外にも登録しないと使えなくなるとか、何か損するのかと思いました。

初めて高いソフトを買ったのでドキドキしてました。
登録の事も分かってきました。
どうもありがとうございました。