プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳主婦です。最近右側(右がなぜかやたら深い)の口の横のしわが気になります。よい方法や、毎日続けられるおてごろな化粧品などありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


右側だけ、という事なんで、もしかして右側ばかり下にして眠っていたりしませんか??
同じ方向を下にして眠ると、当たり前ですが圧迫されまくって顔も歪みます・・・・。
眠っている時のクセなので、直すのは結構シンドイですが、抱きまくらとか、ドーナッツ型のまくらなどを使用して、ちょっと矯正するのも一つの手です。
私はそれでかなり改善されましたよ。

後は、洗顔後、やさしくマッサージして、口角上げ運動(イーっとしたりアーっとしたりします。とにかく固まった筋肉をほぐす)をすると効果あがりますよ。

でわでわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。そうです!!顔は右を下に寝ています。気になりもしかしたらと思い先日低反発枕を買いました。が・・・すぐにはよくなるはずも無く、現在に至ります。抱き枕いいですね~今夜は毛布丸めて挑戦します。やはり、マッサージと口角上げ運動ですか。日々の努力!がんばらなきゃ。顔のゆがみを治すことから出発してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/29 00:38

 殆どの化粧品は逆効果です。



 年齢とともに確かに動かさない筋肉がたるんできますので、これを補うためにはなるべく動かすこと、あるいはオイルでマッサージすることが効果的です。

 筋肉をつけ肌にはりを持たせるためには特にピーナッツオイルが優れています。目の周りや口のわき、首の周りもしわになりやすいので、念入りにやります。一週間に一度は全身に適用しましょう。

 艶のある肌にするためには、オリーブオイルが宜しいです。エクストラ・ヴァージンで良いです。同様に適用します。健康のためにも、これ以上良いことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。以前レチノールAの化粧品を口の横につけたところ、そこの部分だけ皮膚が薄くなったみたいにヒリヒリしたことがあります。結果は無しでした・・。オイルはオイルでも、エクストラ・ヴァージンオイルですか!食用でもいいなかしら??筋肉を動かすと、念入りなマッサージですね。
美=日々の努力!ですね。よし!エクストラ・ヴァージンを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/29 00:30

 食べ物を噛んだり歯を食いしばるときに偏っているかもしれません。

歯医者さんで噛み合わせを見ていただいては?私は親不知を片方だけ抜いたらしばらくしてそうなりました。今は抜いたので気にならなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。確かに食べるときは左側です。春に前歯を治療してから右のしわが目立つかも・・・もう一度歯医者さんに行って相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/29 00:20

過去に同じ口の横のしわに関するQ&Aがあるので


参考になるかと思います。↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146642
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。「ポリバケツ」ですね!
確かに、口元の普段動かさない筋肉をつかうかも・・・
よし!!今から紙に書いて洗面所に貼って、日々顔のトレーニングをいたします。
日々の努力が勝負ですね!がんばります。

お礼日時:2002/09/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!