プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の髪型で、ワックスやジェルなどをあまり使用せず、派手すぎない髪型はどういったものがオススメでしょうか?
色を染めることなく、カットしてもらうだけで済むような格好良い髪型を考えているのですが・・・。
リーゼントやアフロなどのあからさまに目立つもの、スキンヘッドやスポーツ狩りのような短すぎの髪型、後ろ髪が首よりも長くなるものは避けたいです。
クセ毛や天然パーマでは無いのですが、後頭部が絶壁です;
髪質は柔らかくて細めだと思います。美容師の方の言う事には、つむじが2つあるので、ちょっとセットが難しいそうです。
何かお薦めのカットがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

凸(`_´#)妥協して

角刈り!!
ケテイ.
    • 0

↓言いすぎですよ?控えましょう。

こんなのはどうでしょう??セットも簡単ですし、頭の形もカバーできると思います。美容師さんの腕にもよりますが…。
しかし、髪型と言うのはキャラクターにもよりますから、いろいろ考えてみてください。いい髪形が見つかるといいですね!

参考URL:http://www.beauty-box.jp/style/mens/162.html,htt …
    • 0

後頭部が絶壁だと言う事なので、後頭部の絶壁を隠す為にも、頭の後にポイントに持ってきた髪形が良いと思います。

デットリーパウンドという髪型、(通称ですので調べてもでないと思います)前髪を残しながら短めに切り、頭のつむじらへんよりちょっと後ろにかけて髪の毛の量を増やしていってもみ上げは割りと短めというような髪型です。一番髪の毛が多いところは頭のつむじあたりという髪型で横からみたら頭の形が良くてかっこいい髪形です。
格闘技の宇野薫選手がメンズノンノに出てる時にしてた様な気がします。
私も一時期その髪型にしていました。

個人的な意見ですので、ご参考までに。
    • 0

NO.3で回答した者です。

前髪を残しながら短めに切り、頭のつむじらへんよりちょっと後ろにかけて髪の毛の量を増やしていってもみ上げは割りと短めというような髪型です>>>
もみあげでなく、えりあしを割と短めの間違いです。

すみませんでした。
    • 0