アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片道3時間の距離の彼がいます。
私は土日休みで17時定時。彼は販売業なので休みはシフト制の平日のみ。仕事終わりは22時以降です。

会うとしたら平日の彼の休みの前の日か(彼が私の家に送ってくれてから自宅に帰る為)
平日に私が休みを取ってます。
大体会うのは月1~2回です。

彼は土日に家に泊りで遊びに来て欲しいみたいなのですが(彼は一人暮らし)
そうなると会えるのは23時位だし日曜日は8時位に彼の家を出なければいけません。
もちろん会いたいのですが、土日のこの短い時間だけ会うと、むなしくなってしまう
気がして(って言うか必ず、むなしくなります。経験上。。)時間がゆっくり取れなきゃ会わない。って彼に伝えていました。

友達に話すと、「短い時間でも会いたいって思わないの?」って不思議がられます。
確かに会いたいです。でも、今更私の意見をくつがえすのも変な気がして。。。
彼も私は短い時間だと会わない人だと思ってて
余り私に無理を言ってきません。

でも、私ばかり必死に会いたいってのを彼に示すのも、彼との関係が続かない気がして。。
(この辺は過去の恋愛が影響してます)

何か、やんわりと上手く土日遊びに行ける方法と言うか彼に対してのアピールは無いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

私も過去恋愛で、男性の言うことをきいてあげたばかりにいたい思いをしたものです。

あなたがわざわざ短い時間のために会いに行ったりしない、それで正解だと思います。
しかしあなたが彼のために平日休みをとるばかりでは、フェアな関係とはいえませんね・・・。

彼はまったく土日休みがとれないのですか?
それも、将来的にどうかと思いますが・・。

土日に休みを取って欲しい、と言ったことはありますか?
男性は言わなければわからないことが多いです。

お願いするとき、深刻そうに言ったり、抗議するのではなく、
かわいらしくおねだりするとよいと思います。
そのお願いをしてみて、彼の態度を見てみるとよいかと思います。
面倒くさそうにしていないか、あなたを大切に思ってくれそうなのか・・
受け入れてくれるなら、笑顔で感謝してあげてください。

男性は好きな女性のためなら遠くても会いに行きますし、
時間もうまくつくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私ばかり平日に休みを取るにはフェアじゃ無いですよね。
でも、片道3時間をいつも午前1時には家に帰らないといけない
私を送ってから彼は家に帰るので(家に着くのは午前4時か5時)
平日に休みを取るには特に私の中では問題ないんです。

土日休み取れない?って聞いた事があるのですが
部下もいる立場。。部下に土日休ませないといけないから。
と思ってるようで、冠婚葬祭以外は無理だなぁ。と
言ってました(付き合う前から言ってました)
でも、お願いする時って深刻そうになってしまいがちなんですよね。
おねだり。してみようと思います。

ありがとうございました。

こんばんは。

私と状況がすごく似ているので、回答します!
私の場合、立場は反対で、私が平日休み、彼氏が土日祝日です。
片道2時間くらいかかるところに住んでいます。

最近は、パターンとして、私が仕事が終わってから彼氏の家に行って泊まって、次の日の夜に帰るという感じです。(彼は一人暮らし、私は実家)

私ばかり遠い道のりを行くのは負担ではありますが、彼氏が仕事がめちゃくちゃ忙しいのもわかっているので、そのへんは気にしないようにしています。(その代わり、遠い道のりを頑張ってくる私に、御褒美的にマッサージしてくれたり(?)するので、まぁギブアンドテイク(?)です)

お互い、休みが合わないときもしばしばで、私が泊まりに行っても、彼氏は次の日仕事だったりして、迷惑だろうなぁと思うこともありますが、多少気を使いつつも、自分の意見も少しは通させてもらっています。

質問者様の場合、夜23時くらいから、少しだけ会うためだけに行くのは嫌みたいですが、考えようによっちゃ、昼間は自分の時間として、彼氏宅付近で買い物でもして時間を有効に使って、夜少しだけでも会うっていう感じはダメですかね・・・

あと、彼氏の家に行って、料理作ってあげて待ってるとか・・・
(私も、まだ料理を作って待っていたことはないんですが、彼氏はそういうことをして欲しいようです)

あとは、彼氏さんにたまには土日休んでと、お願いするしかないですよね・・・

なんだか回答になってないかもしれませんが、がんばって!!!
応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

私と似た状況ですね^^
私も少し頑張らないといけませんね。
まだ付き合って2ヶ月なので、これから色んなルールーを
2人で作って行きたいと思います。

ありがとうございました。