アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ上にある、ファイル名の所が以前は透明だったのですが、子供に貸していたら設定された色が下地になってしまいました。
画面プロパティ-デスクトップ-色設定でも、色の変更は出来ますがクリアーに設定が出来ません。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

該当するフォルダにて右クリックし「このフォルダのカスタマイズ」


をクリック。
「次へ」をクリックして、「カスタマイズの削除」をチェックして「OK」
「OK」で完了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「このフォルダのカスタマイズ」
という項目がありませんでした・・・(T_T)

画面プロパティ-デスクトップ-色設定 の、『色設定』の色選択に『なし』というのがないので出来ないのでしょうか(>_<)
今までどういう設定になっていたのか・・・、
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2008/01/15 00:18

デスクトップ上何も無いところで右クリック→アイコンの整理


「デスクトップのWeb項目の固定」にチェックが入っていたらこれを外してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
たった今、直りました!
スッキリしましたー(TーT)

お礼日時:2008/01/15 00:26

アクティブデスクトップの無効化



デスクトップ上を右クリック→プロパティで「画面のプロパティ」を開く。
開いたら「デスクトップ」タブを開いて「デスクトップのカスタマイズ」ボタンをクリック。
「Web」タブを開いて一覧のすべての項目のチェックを外す、または「削除」。
「OK」で閉じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「Web」タブを開いて一覧のすべての項目

は、『現在のホームページ』という項目しかありませんが、
やってみた所、特に変わりなく・・・(>_<)

画面プロパティ-デスクトップ-色設定 の、『色設定』の色は、
『背景』の色ですよね。
この『背景』の色が、フォルダ・ファイル名の下地色となっているのですが、ここの選択色に“なし”もしくは“クリアー”等がないのでここでの設定はムリなのでしょうか・・・。

お礼日時:2008/01/15 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!