アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サム・ペキンパー監督、ウィリアム・ホールデン、アーネスト・ボーグナイン、ロバート・ライアン、ウォーレン・オーツら出演の映画『ワイルドバンチ』で、エンジェルを救うためにマパッチのもとへ向かう有名な「ロング・ウォーク」というシーンがあります。
このシーンは軍隊の行進曲のような打楽器音と村人たちが歌うスペイン語の民謡が重なり、すでに終焉を予感させる鳥肌もののシーンですが、ここで歌われているスペイン語の民謡のタイトル、歌詞が分かりません。できればこの民謡の入ったCDなどご存知でしたらそれも是非ご教授ください。

A 回答 (3件)

名前があるとすれば多分歌詞にある「SANTA AMALIA」でいいんじゃないかな。


http://www.soundtrackcollector.com/catalog/sound …
上のSOUNDTRACKにはSANTA AMALIAと書いてあるし。
しかしヲーレンオーツの皆殺しの絶叫シーンはいきそうになるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浅学ゆえ曲数の多いサントラの存在さえ知りませんでした。他のアーティストによるカバーを聴いてみると確かに"SANTA AMALIA"という曲で正しいようです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 19:04

No.1で答えた者ですが、ご質問のシーンは「死の行進」と呼ばれている場面のようで、さきほど挙げたシーンとは違うようですね。


申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

メキシコの村を離れるときに流れるメキシコ民謡は「ラ・ゴロンドリー」という曲だそうですが、もしかしたらそれでしょうか。


こちらに出ていました。
http://summaars.net/wildbunch.html

サウンド・トラックにはエンド・クレジット曲として収録されているようです(同じものかどうかは分かりませんが)。
http://wmg.jp/artist/ost/WPCR000010954.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。しかし私の言ったのはエンド・クレジットの曲ではなく、最後の最後の銃撃戦の前に主人公ら4人が村を行進するシーンで流れる歌のことです。
しかし↑の解説サイトは非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!