プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もすみません。また教えて下さい。
 先ほどこのような質問をして
「去年7月に会社を退職して、1度就職。一身上の都合で退職し、新たに違う会社で12月から働き始めました。なので今年は年末調整や確定申告をしていません。どうしたらいいのでしょうか。教えて下さい。」

 さっそく3社の源泉徴収票を探しました。まず1社目はもらったのですが、2社目に提出を求められ、預けたままです。2社目のものは持っています。3社目のものは派遣会社にこれから発行依頼をします。
 問題は1社目。再度発行はしてもらえるのかどうか教えて下さい。
2社目とは離職票もらうのが大変でもう連絡を取りたくありません。
 1社目に再発行を依頼しても良いのかどうか知りたいです。
お願い致します。
 

A 回答 (2件)

2社目の源泉徴収票は持っているんですよね。


これに1社目の金額が合算されていませんか?
2社目の源泉徴収票の摘要欄に、前職○○会社 支払額○○円、社会保険××円とか記載はありませんか?
もし記載があれば1社目の源泉徴収票は必要ありません。
記載がなかったら再発行してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
とてもいい加減な会社だったからか

2社目、書いていませんでした・・
 昨日、思い切って一社目に聞いてみたら
再発行してくれるとの事です。
問い合わせてよかったです
ありがとうございました。
 

お礼日時:2008/01/16 23:07

>1社目に再発行を依頼しても良いのかどうか知りたいです。


依頼してもかまいませんよ。
ただ、相手の会社の都合もあると思いますので、年調関連事務の真っ最中の今すぐしたほうがいいですよ。時間が経てば、あの人何を今更なんて思われちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 無くて困るよりかは恥を忍んで聞いた方が良いと
昨日早速問い合わせてみました。
 再発行ですか?と言われ
返事をしておきました。しっかりした会社だったので
 どうやら郵送してもらえるようです。
よかった。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/16 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!