推しミネラルウォーターはありますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3681447.html
上記URLでは銀行間での振り込みについて書いてありますが。
愛知県民共済とJCBの支払いについては郵便局からの引き落としになっています。同様に、海外にて、給料日に資金をを移し変えたいのですが、銀行から郵便局への振り込むサービスはないといわれました。
mufgの口座は現在は国際キャッシュカードサービスを停止しており、給料が入ったらmufgの口座から外貨で引き出して、その後郵便局に海外送金できるという可能性までないわけです。外貨で引き出しさえできれば、郵便局に送金ってできますかね?
それと、もしできるのであれば、国際キャッシュカードサービスのある新生銀行にインターネットバンキングで振込みをしてその後外貨で引き出してから海外送金ということになるのでしょうか?
それと、イーバンク銀行は本人名義の郵便局への振込みサービスがあり、mufgからイーバンクに移し変えてから、本サービスを利用することになると思うのですが。
そこで、問題は1月21日までにイーバンクの申し込みって間に合いますか?

A 回答 (1件)

とりあえずイーバンク銀行の申し込みが間に合うかどうかはわかりませんね。

もし、間に合わないのであれば、オンラインキャッシングということでmuufgの口座に振り込んでもらうこともできますけど。
イーバンク銀行は、郵便局からの入金も出金も両方サービスがあり、郵貯銀行が給料の振込先で、引き落としが銀行の場合ですと、イーバンク銀行に郵貯銀行から移す作業をオンラインでできますからね、それさえ成功すれば、あとはイーバンク銀行から振込みをすることでできるかと思います。手続きには10日ほどかかるそうなので、間に合わない可能性が高いです。
結論をいいますと
銀行から郵便局への振込みはできます
ただし、イーバンク銀行にインターネットバンキングで振込み後、登録している自分名義の口座から郵便局へオンラインで移し変え、その後郵貯ダイレクトで振り替えってことでいいはずです
逆の郵便局から銀行への振込みも可ですね
イーバンク口座にオンラインで入金させ、イーバンクからインターネットバンキングで振込みこんな感じですかね
手数料は、合計で銀行から郵便局が410円、郵便局から銀行は370円かかります。海外送金などろくに金がかかりませんから。郵便局から銀行への資金の移動はイーバンク銀行が最大の武器です、新生銀行はそのサービスはありません
    • 0