プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポッケトチーフをしてる人を見るとセンス良く見えるのですが、
結婚式以外で、今の日本で普段使ってもおかしくないですか?

あと、リクルート中は問題かと思いますが、
その後新入社員としてチーフをしている人を見たら違和感がありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

モチロンおかしくないです。英国紳士のようで素敵ですし、年齢は関係ないですよ。ただスーツのテイストにも依ります。ポールスミスなどでしたら、女性でもグッ!!と来るでしょう。ネクタイとの色あわせなど、楽しまれて、日本のおじさま連中のイケテナイ、ドブネズミファッションをギャフン!!と言わせてください。
ちなみに、チーフはもっとも礼を尽くしてると思います。
イタリアの素敵なおじ様を見習い、おしゃれしてくださいね。スーツのスタイリングは、奥が深いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーツ全般のスタイリングから勉強しようと思います。

若い人にポケットチーフは余りお勧めしません。

ポケットチーフというのは一般的に若い人のファッションではないように思います。仕事の時はもちろん、オフの場合でも、若々しい服装の全体のイメージと上手くマッチさせるのは難しいでしょう。オフならばむしろラペルピンなどを使った方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ラベルピンですか?
参考にさせていただきます。

最近は多くなってきましたね、私もチーフをさしている方は好きです。

しかし、新入社員で仕事も覚えないうちにお洒落ばかりが先行してしまうようでは、社内でも取引先からもばかにされるだけでしょうね。
まずは仕事を覚えて、まわりから信頼を得てからのことですよ。
入社後にどうしてもしたいのであれば、飲み会の時程度で我慢しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お洒落先行と思う方もいらっしゃいますよね。
ありがとうございます。