プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルカメラで撮影したのですがPCに取り込めません(表示されません)

プロパティで確認したところ、容量はくっているのでデータは残っていると思われるのですが・・・
試しに改めて撮影したところそのデータは見れます。
”リムーバブルディスク(44MB)”→”DCIM(3.06MB)”→”100_FUJI(3.06MB)”の状態です。
上記3.06MBは改めて撮影したものです。写真のデータ以外は入っていません。

取り直しがきかないものなのでどうしても修復したいのですがどうにかなりませんでしょうか?

A 回答 (2件)

どのような方法でPCと接続していますか?



1)カメラとPCをケーブル接続
2)メモリカードを取り出してPCのカードリーダーに挿入

たぶん上記の2通りあります。1でNGなら2の方法(またはその逆)でうまくいく場合があります。
2の場合は、富士フイルムのメモリカードはxDピクチャカードまたはSDメモリーカードだと思いますから、対応するカードリーダを用意してください。
分からなければカメラごと電気屋に持って行って「コレに合うカードリーダ下さい」と言ってみましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます

>どのような方法でPCと接続していますか?

2)のメモリーカード(SD)&カードリーダーを使用しております

1)も試してみましたが、だめでした

デジタルカメラのモニターにすら画像が表示されない状況です。
その状況から考えると、やっぱりファイルが破損しているのでしょうか?

その場合、お薦めの無償の破損修復ソフトはないでしょうか?

補足日時:2008/01/16 15:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません

いろいろ試してみたところやはりファイルが破損していたようです

修復ソフトにてやっと元に戻すことができました

ありがとうございました

お礼日時:2008/01/18 13:52

富士フィルムのデジカメなら、FinePixViewrなど(

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/downloa …をダウンロードして、デジカメとPCを付属専用USBで接続して取り込んでみたらどうでしょうか。

参考URL:http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます

試しに早速やってみます

お礼日時:2008/01/16 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!