アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の人は常識がない。と言われていますが、僕の大学院の研究室の某女性はその典型です(後輩です)。
 僕が挨拶をしても挨拶を返さない。人が研究室で仕事をしているのに、友人と延々と話している。
 僕も馬○女、相手にしたくはないですが、中々注意って出来ないものですね。
 それにしても、僕なら絶対にそうした失礼は出来ないのに平気でする人の心境がまったくわからない。彼女は僕を軽んじているのでしょう・・。

皆さんだったら、どうしますか? 注意しますか?

A 回答 (2件)

その女性は失礼だと思っていないのでは。

大学院でしたら、まだ学生さんだし、社会人としての常識は身に付いていないんでしょう。
またあなたが仕事をしているとも思っていないのでは。
だからその行動が失礼だとか、非常識だとは思っていないのでしょう。
挨拶についても、会社ではないし大学院なら先輩後輩の中で上下関係を持ったところで自分の人生に悪い評価は与えないだろうという程度で考えていれば先輩に対して挨拶をしないのではないかと思います。

気になるのであれば、注意しないと、全く気づかないと思いますよ。
私なら、相手にしない。気になるなら別の場所で仕事する。ですかね。集中しなければならない時にそんな相手に気になっている暇はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 本当に言われるとおりですね。暇が無い。まったくその通りです。
 それにしても、損得勘定で生きているそうした人は心がさびしい人ですね。

教授からしてもらってはいかがでしょうか。

角が立たないし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 それが一番、角が立ちませんね。 この歳になってまで、教授を頼るのは気が引けますが、あまりにひどい時はそうします。